« 『山の神』 さんへ。 | トップページ | 七草粥 と おしるこ と。  *  チャーシューメンランチ »

雪の日に。  *  秋刀魚塩焼き献立

P1030261

明日ね、雪が降るらしいよ~happy01

と私が言ったのに、

「えー。ここらへんは降らないでしょー」

と、たかをくくっていたしなでんsmile

降りましたよ~。

P1030263

あっという間にこんなに積もって・・

P1030264

一面銀世界になりました~smile

今日はお休みなのでホントに助かったsweat01

図書館から‘予約本来ました‘メールが来ていて

昨日行っておいてよかった~。

今日は本読もうnote

一応スタットレスだけど

お買いものもやめとこうかなぁ・・・。

         Nunsaran3_2

こんな日でもバイトに行くアン。

靴下3枚持って行きましたcoldsweats01

P1030259

『和菓子のアン』 という大好きな本があるけれど

ホントにアンが和菓子屋さんでバイトを始めるなんて~note

ウチにはいま、和菓子が毎日たっくさんありますhappy01

おかげでお菓子を買わなくなったし

ケーキも作らなくなりました(笑)。

ここの和菓子がまた、めっちゃ美味しいんです~happy02

アン、サイコーshine

P1030258

しなでんは、大阪に持ち込んで修理を頼んだギターが

なおって戻ってきたので、超ごきげんですhappy01

数あるギターの中でも、結構コレはお気に入りのご様子。

しなでんと同い年らしいですよ。

1965年生まれ?

そりゃーあちこち傷むわなー(笑)。

        Yukidaruma

昨日は、渋谷在住時代(トムアン幼稚園時代)の友人と

メールでたくさん話しました。

私は横浜に行ったり、大阪に行ったり、多摩地区に居たり、

落ち着きないですが、

彼女はずっと渋谷で、ずっと都会でいいですねーheart01

衝撃的な発表があって、びっくりしましたが

話が尽きなくて(メールなのにsweat02)夜までずっと(笑)。

お互い働いているのでなかなか時間が合わなくて。

近々逢えるといいんだけど・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030256

* 秋刀魚の塩焼き

* 枝豆がんもと人参の煮物

* ひじき煮

* ホウレンソウの海苔おかか

* 大根とエビのクリームグラタン

* 小松菜とお揚のお味噌汁

* 白ごはん

P1030255

大根もエビもあったので、おまけのチャレンジメニューです。

好評だったら定番にしまーす。

結果→ま、ありなんじゃない?くらいcoldsweats01

私とアンは、‘美味しい‘シールをつけました(笑)。

P1030254

こちらは定番。

枝豆がんもは生協さんでーすhappy01

     *   *

あーあ、今日はゆうごはん、どうしようかなぁ・・・。

      Koya

             

|

« 『山の神』 さんへ。 | トップページ | 七草粥 と おしるこ と。  *  チャーシューメンランチ »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
大変な成人の日になりましたねsnow
そちらはすごい雪ですね~
大阪は雪までは降っていませんが、午前中は
横殴りの雨でしたrain
振袖のお嬢さんたちを思わず心配しちゃいましたよ~

うちの息子の成人の日はあまり寒くもなく、良い日だったような・・・もう4年も前ですけどねconfident小学生以来、一緒に写真撮りました!!

えっと・・
占い師の探し方ですが、昨年は友人に教えてもらった先生でした。
当たったかどうかは・・・まぁ五分五分でしたね。
でも今年はな~んかその先生には見てもらう気にならなかったので、職場近くの駅前ショッピング街に常設の占い店をネットで調べてみました。
毎日4名の先生が来られていて(数十人の中から日々先生は変わります)、プロフィールも載っていたのでそれを読んでたら・・
ピピッとインスピレーションが働いた先生が居て
、ちょうど翌日がその先生の順番の日だったので
仕事帰りに行ってみました。

話してみたら私の胸の曇りがサーっと晴れていく感じで、とても気が合ったんです。
ま、心が弱っている時って話を聞いてもらうだけで落ち着くから、もしかしたらこの先生でなくても同じ気持ちになったのかもしれないけど~

でもまあ、こういう出会いも”縁あって”のことだし、今年はこの先生の導きを信じて行こうかなと思えたわけです。

長々と私の話ばかりすみませんsweat01
同じ1年を過ごすなら、少しでも楽しく明るく笑顔で過ごしたいですよね。
人生、そう長くは残ってないし(^-^;

yumiさんの幸せも願っていますね。
アラフィフ同士、またお話しましょうね~
ではお風邪ひかれませんように。。

投稿: ぱぴぷっぺ | 2013年1月14日 (月) 15時58分

今日はすごい雪でしたねぇcoldsweats01
ゆうごはん美味しそうdelicious
歯は大丈夫でしたかsweat01
枝豆がんもは私も愛用していますcoldsweats01便利ですよねnote

投稿: sam | 2013年1月14日 (月) 23時06分

ぱぴぷっぺさんへshine

え~?!大阪は雪降ってなかったんですか~??
そうですかぁ、やっぱり離れてるんだなぁ・・(ヘンな言い方sweat02
成人式なのに、電車は止まるわ、足元は最悪だわ、
ほんと、お振袖の新成人さんたち、かわいそうdown
昨日は私も寒くて一日中部屋に籠っていたので
着物の人とは誰とも会いませんでしたが
ちゃんと滞りなく終わっていたらいいですね。
息子さんと一緒に写真heart01いいですねー。
子供の成人式、思い出すとうるうるきます~。

占いのこと・・。
よかったですね!いい先生に出会えて。
羨ましいなぁhappy01
ぱぴぷっぺさんの方法で、私もちょっと探してみようかなぁ。
何を言われるか、どきどきしますが・・。
インスピレーションが来るってすごいですね。
私も胸の曇り(もう曇りどころじゃないかもsweat02)をどっかに飛ばしたいです~crying

ほんとうに、この年になってくると
”縁”って感じますね。
なかなか新しい”縁”ってないけど
前向きにいれば、いい”縁”もやってきてくれるかな。
>人生長く残っていない・・
ほんとほんと。
最近つくづく感じます。
1日が大事ですよね~。

ありがとうございます。
がんばります~。

投稿: yumi | 2013年1月15日 (火) 18時59分

samさんへshine

雪、言ってもそれほどでもないでしょーscissorsって思っていたのに
あれよあれよと言う間に、
一面真っ白に。
どんどん積もる積もる。
すごかったですねー。
いやいや、びっくりして外ばかり見てました。
samさんのところは大丈夫でしたか?
ウチは電車が止まったり、坂の途中で車が止まっていたり
結構大変だったみたいです。
慣れないですね・・毎年。

枝豆がんもhappy01美味しいですよねー。
みんな大好きなので、生協さんの”お気に入り”に
ちゃんと入ってます(笑)。
あとは、おさかなソーセージとかー
生協チャーハンとかー
はっsign01まわしものみたいだ~sweat01

歯のご心配、ありがとうございます。
今日、また歯医者さんに行って
ブリッジはずしましたweep
いよいよ食べづらい日々が始まります・・。
あーあ。
でも痛みはあんまり変わらないんですよねー。
根の治療も、もう何回もしている歯なので
出来ないみたいだし。
最悪、抜歯かも~cryingcrying
誰か助けて~ってかんじですweep

今年は、体調重視で、
あんまり無理はしないようにします。
年々衰えてゆくのがわかるので
ペースを落としてのんびりしようと。
仕事はしなくちゃだけど
家事は適当に・・とか(笑)。
とりあえず、早くなんでも食べれるようになりたいです・・。

投稿: yumi | 2013年1月15日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『山の神』 さんへ。 | トップページ | 七草粥 と おしるこ と。  *  チャーシューメンランチ »