« 泣き納め | トップページ | 謹賀新年 * 2013 »

大晦日に。

P1030215

少し前、しなでんと一緒の今年最後の休日は

やっぱり海に出掛けました。

ほんとうに、好きですねー、海。

特に何も話さず、ただぼんやりと海を見ながら

ドライブです。

P1030209

茅ヶ崎の『あさまる』さんで、

網元料理をいただきました。

きんめ や たちうお のお刺身うまうまheart04

P1030210

この前は、しらすグラタンだったから

今回は しらすピザ。

わんさか しらす が入っていて豪華でしたhappy01

P1030211

こちらは たたみいわしの磯部揚げ。

斬新です~!美味しいheart04

しなでん、めちゃ気に入っていました。

P1030212

汁ものは、いわしのつみれ汁!

どうしたらこんな風に作れるのかなぁ・・。

P1030213

そして、もう絶対はずせない定番になってしまった

きんめの釜飯。

これ、ほんとーにほんとーに美味しいですhappy02

あーまた食べたい・・。

来年もきっと通うことでしょう・・(笑)。

*     *     *     *

あっという間に

ほんとに、あっという間に

今年が終わってしまいます。

去年の今頃は元気ピンピンだった ぱーち はもういなくて、

トムもアンももう大学生が終わります。

私は相変わらずあちこち検査の病院通いの1年で、

しなでんもお休みが少なくて万年疲労気味。

大晦日の今日は、

いろんなことを思い出します。

一番はぱーちのことで、

もう1回ぱーちに逢いたい。

抱っこしたい。

って、ずっとずっと思っていた後半でした。

でも昨日はふと、ぱーちはまだ家の中でうろうろしていて

今年も年越に参加するんじゃないかなぁと思いました。

なんでかなぁ。

気持ちが行ったり来たりして

ずっと不安定です。

悲しい年でした。

最近の中では、1番悲しい年。

忘れられない2012年。

その1年が終わります。

どうかどうか来年は

いいことがいっぱいありますように。

こんな悲しいことがありませんように。

静かに祈ろうと思います。

*     *     *     *

今年もたくさんの訪問、ありがとうございました。

嬉しいことも、悲しいことも、

素直な気持ちを書いてきました。

年々、体調やら気持ちやらが不安になって来ましたが

あんまり考えすぎないで、

ぽわ~んと生きてゆけたらいいなと思います。

ここに来てくださっているみなさんは

どんな年末を過ごしているかなぁと想像してます。

私は今やっと おせち をアンと仕上げて

ほっと一息、しょうが紅茶をいただいてますsmile

これから しなでんが仕事納めをして帰ってきて

年越そばを食べに出掛けます~。

チャラ男・トム(笑)は、

もう少し夜遅くに帰ってくるそうです。

みんな元気でよいお年をお迎えください!!

ありがとうございました。

2012年12月31日(月)  17時ちょっと前

*  yumi  *

          P1020014

 

                  Koya

|

« 泣き納め | トップページ | 謹賀新年 * 2013 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

今年はなかなか来られなくてごめんなさい。知らないうちにぱーちちゃんがいなくなってて・・お別れ言えなくてごめんなさい。2012年、実は私も哀しい一年でした。来年はもっともっと沢山来ます。約束します。あゆも今の仕事に馴れ、楽しいと言います。そのうえ、さらにやりがいのある仕事もまかされたそうです。私たちはあいかわらず黒井健絵本ハウスでお客様を迎えます。来年はみんなに嬉しい事ばかり訪れますように^^
私は海辺の街で生まれ育ったけれど、海の無い土地に暮らして何十年。
元気でいられることが何よりのしあわせ。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

投稿: 桃花 | 2012年12月31日 (月) 19時21分

桃花さんへshine

今年は悲しい一年でした。
久しぶりに、私、おかしくなっちゃうんじゃないか・・と
思うくらい泣きました。
でも、生きてるんですね、不思議なことに。
今でもこうして生きていて
何のために?とか
これから何か楽しいことってある?とか
思いながらも生きてるって
ヒトってすごいなぁと自分に思います。
桃花さんも悲しい年だったのでしょうか。
傷が癒えること、祈っています。

あゆちゃん、しっかり前に進んで、
素晴らしいですね!
ほんとによかった~。
これからどんどん大きくなるんでしょうね。
桃花さんも楽しみですね!

黒井健さんの絵本ハウス、ぜひ一度行ってみたいです!
『てぶくろを買いに』は私の蔵書です(*^_^*)

桃花さん、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yumi | 2012年12月31日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣き納め | トップページ | 謹賀新年 * 2013 »