« 夏休みのおひるごはん。 | トップページ | テレビぱーち。  *  豚の塩麹漬け献立 »

お土産♪  *  にんにく塩じゃが献立

P1020570

佐渡に旅行に行っていた母が

こーんなにお土産を買ってきてくれましたhappy01

もともとお買いものが好きな人ではあるんだけど

場所問わずsign03だったのね。ステキsmile

助かります。

ありがとうございましたhappy01

”トキの卵”という抹茶のお菓子、美味しかったheart

ちなみに『買い物好き』なDNAは

私には全く受け継がれていなくて

そのまんま妹フロアちゃんに

脈々と流れております・・はいcoldsweats01

彼女もとても家族思いなので

どこにいってもお土産を買って来てくれるのですが

先日、ソラマチにお出かけしたらしく電話がありました。

『ゆみちゃんに東京バナナの限定のやつ、買ってきたよ~note

『わーいheart04ありがとう~』

フ 『でもね、賞味期限が4日後までなの~』

ゆ 『じゃあ今日来る?』

フ 『あ、今日はダメ。お友達とヒカリエ行くの~』

ゆ 『明日は仕事だしー』

フ 『あ、あさってもダメ。用事あるの~』

ゆ 『じゃあ、期限当日・・?』

フ 『あーその日ちょっと無理かも』

ゆ 『え~・・』

フ 『ソラマチ限定で豹柄なの!かわいいんだよ~。』

ゆ 『いいなぁ・・』

フ 『あ!いいこと思いついた!!写真撮っておく~!』

ゆ 『は~?sweat02

フ 『また買ってくるからさhappy01しょうがないしょうがない』

ゆ 『・・・・・。』

それ、お土産かい・・sweat01

次女・強し(笑)

せめて、冷凍しておいてくれると願いたい・・・・coldsweats01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020569

* にんにく塩じゃが

* しょうがたっぷり大根サラダ

* いんげんの洋風白和え

* しめじの明太子ナムル

* キムチ・ポテサラ(明日の分なのに食べたいと言われた・(笑))

* お豆腐と揚げのお味噌汁

* 白ごはん

P1020567

これね、すごいの。

にんにく4片も入ってるの。

びっくりレシピだったけど

美味しい~happy02

P1020568

こっちはね、しょうが2片入ってます~。

めっちゃ刺激的~shine

代謝の悪い私にはピッタリです(笑)。

*     *     *     *

book『大往生したけりゃ医療とかかわるな』 UPしました。

  目からうろこな1冊です。

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』 はこちらです。

         Cakeset

|

« 夏休みのおひるごはん。 | トップページ | テレビぱーち。  *  豚の塩麹漬け献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みのおひるごはん。 | トップページ | テレビぱーち。  *  豚の塩麹漬け献立 »