« 色違い。  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 14歳。 »

水栽培(って言うの?)。  *  肉巻献立

P1020801

豆苗。

栽培してみますsmile

外袋に書いてあったのでね。

出来る?ほんとうにcoldsweats01

P1020800

出勤日の前日は、ゆうごはんを片付けた後に

”余裕があれば” 翌日のゆうごはんを用意しときます~。

あくまでも

”余裕があれば” ねcoldsweats01

上のところまでやっておけば

会社から帰ってきても

「焼くだけ」 と 「和えるだけ」 です。

さすがにアボカドはまんまですがsweat01

そして。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020802

* 肉巻

* アボカドとエビのクリームチーズ和え

* 豆苗と切り干し大根、ハムのさっぱり酢の物

* 写ってないけど枝豆豆腐

* 豆腐とワカメのお味噌汁

* 白ごはん

* 緑色の美味しいぶどう(名前忘れた)

・・となりました~happy01

昨夜の私にありがとう(笑)

でも、

洗い物は しなでん がしまーす~shine

さすが、働く妻を持つ夫sign03

助かるわ~

ありがとうねぇ~

と言いながら

ごろごろできる幸せnote

ふふ。

(ちょろいぜ)

*     *     *     *

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』 はこちらです。

        Ohirune1

|

« 色違い。  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 14歳。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

野菜の水栽培(・∀・)イイ!
昨夜、NHKでちょうどやってました。
お料理用ではなく、観賞用のだったけど、
里芋とサツマイモ♪
あ~、こんな観葉植物よく見かけるぅっていうような葉っぱが出てました。
ポイントは、毎日必ずお水を変えること、
だそうですbud

私もカイワレでやったことありますけど、
ちゃんと出てきましたよ。
ぴょろろろ~んって、ヨワヨワしいのが(笑)

お仕事しながら、毎日しっかりお料理は、
ホント、尊敬します~happy01

投稿: Ramus mam | 2012年9月21日 (金) 10時47分

Ramus mam さんへnote
え~!里芋もさつまいもも
水栽培できるんですかぁ~eye
びっくりです。
「土」には「虫」がつきものだけど
「水」にはとりあえず、いないよねcoldsweats01
だからここから始めよう!と思った(笑)。
「毎日お水を取り換える」なーんて
大丈夫さ~goodとか言ってこれが危ないんですよねcoldsweats01
カイワレもできるのね♪
うんうん、やってみよ~!!
ラムママさんみたいに、きれいなお花をたくさん育てたい・・。
ほんとうに。
「虫」さえ・・克服できれば・・crying

ごはん、ほんと、「できるとき」だけなんですsweat02
毎日毎日はとても・・・。
しっかり手、抜いてます(笑)
最近、「好きなこと」でも「うまくなる」とは
限らないのね・・ってわかってしまったsweat01

投稿: yumi | 2012年9月21日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色違い。  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 14歳。 »