« 初秋の遠足~最終章 | トップページ | 色違い。  *  白身魚のフライ献立 »

つけめん2種。  *  さんま献立2種。

P1020575

おひるごはんは、一人だとたいがい納豆ごはんですcoldsweats01

が、誰かいると、

なんとなく作りますが

最近つけ麺が多い・・・・。

佐渡のお土産の焼き豚がめちゃめちゃ美味しくて、ついsmile

P1020593_2

宇宙戦艦ヤマト みたいな字体で書いてある

トマト麺 は、

しなでんがどこからかオマケでもらってきたもの。

ピリ辛で、胃の調子の悪い私にはちょっと・・

でしたがsweat02

*     *     *     *

鯵と並んで、秋刀魚が大好きなので

この時期、お店で見かけるとついつい買ってしまうんだけど

とうとうアンからダメ出しが・・・・・。

P1020579

* 秋刀魚塩焼き

* かぼちゃの煮物

* サラダ(トマト・キャベツ・カイワレ・レタス)

* キムチ

* 大根のお味噌汁

* 白ごはん

アン『もう、サンマ飽きた・・・・・・・・・。』

私 『わがまま言うんじゃありません。世界中には何日も何も食べられない子が

   たくさんいるって言うのに。そんなことを言うなんてママは悲しい・・crying

アン 『・・・・・sweat02。じゃあ・・塩焼き以外ならいいよ・・。』

私 『あら、そう。』

P1020799


で。

お刺身にしました~note

* 秋刀魚のお刺身

* 冬瓜と鶏のそぼろ煮

* なすのおろしポン酢(これはまってます~!)

* サラダ(かぼちゃ・トマト・オクラ・キャベツ)

* 豚汁

* 白ごはん

お刺身にするとね、骨を抜くのがメンドーなんですよねsweat01

鯵より細かくて、

鯵より長いお魚だから、

骨の数も多いんだよね(な、気がする・・・)。

でも、今の生秋刀魚、

お刺身バッチリおいしいですhappy01heart04

*     *     *     *

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』 はこちらです。

        Ohana2

|

« 初秋の遠足~最終章 | トップページ | 色違い。  *  白身魚のフライ献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初秋の遠足~最終章 | トップページ | 色違い。  *  白身魚のフライ献立 »