« 1か月過ぎました。 | トップページ | ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) »

続くぱーちシック  と  先生へ。

ぱーちが亡くなってから

お散歩コースを歩くのが辛くて

なるべく車でお出かけしていましたが

今日は電車で外出だったので

駅までの道を久しぶりに歩きました。

ほんの10分足らずの道なのに

どどーんと思い出が襲ってきて

うるうるしながら歩きました。

ぱーちはここで必ずおしっこしたよなぁとか、

しなでんの車の方に、いつも行きたがって立ち止まったなぁ、とか。

懐かしいというよりも

悲しい。

まだまだダメだーcrying

全然ダメ。

ぱーちがどうしていないのか

基本がわかってないかんじweep

理解力ないんだよなぁ。

学習能力もない・・。

P1020549_2

ぱーちがいない・・ってぐずぐずアンに言ってたら

思いがけないお客様が・・。

ナイスタイミング~good

な、陽だまり先生でしたshine

ぱーちに会いに来てくれました・・泣。

先生にお会いしたらまた泣いちゃうかなぁと思っていたけど

よかった・・大丈夫で。

「ぱーち、先生来たよ~」

「えっ・・・・・sweat01

「今日は注射持ってないよ・(笑)」

かなぁcoldsweats01

ぱーちとの非常に「濃い」時間を、一緒に居てくださった方なので

この1か月、全くお会いしてなかったのに

昨日会っていたように

ざざーっと時間が戻りました。

ぱーちに病気が見つかった日、

肺がんって、確定された日、

初めて抗がん剤を飲んだ日、

白血球が1000まで下がってしまった日、

奇跡の復活をした日、

歩けなくなった日、

ごはんを食べなくなった日、

逝ってしまった日。

いつもいつも見ていてくれたので

その毎日が、ざざーっと。

戻ってきました。

きっと先生は、たくさんのワンコを送ってきているので

「あと何日くらい」って、わかっていたかも。

でも、全くそぶりを見せず

最期の最期まで、「生き続けさせる」ことに

必死になってくれました。

おかげで私たち、

ちっとも考えませんでした。

「諦める」ということ。

感謝です。

心から。

*     *     *     *

ワンコはもういま、ちょっと考えられませんが

またふらふら~っと、行ってもいいですか?

おともは、とりさんかもしれないし、

かめさんかもしれませんが・・(笑)。

また看てもらえますか?

植物はダメですか?

「これ・・うどん粉病だと思うんですが・・・」

とか(笑)。

うそです。

でもまた温かいみなさんに、

悲しくない顔で、

お会いしたいです。

本当にそう思います。

ありがとうございました。

2007725

|

« 1か月過ぎました。 | トップページ | ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
本当に久しぶりに日記を拝見しました。
そうしたら、ぱーちちゃんのことが・・・。
ずっと日記をさかのぼって拝見しました。
大切な家族を喪うのはつらいですね・・・。
yumiさん、元気を出してくださいね。
あまり悲しんでばかりいると、ぱーちちゃんが
心配しますよ。
ぱーちちゃん、今頃は痛みや苦しみから解放され
元気に空を駆け回っているのでは(^○^)

投稿: ゆこりん | 2012年8月26日 (日) 19時41分

ゆこりんさんshine
ありがとうございますweep
ほんとにね、こんなことになってしまって
毎日くよくよしてます・・(T_T)
昨日も獣医さんがお見えになって
「ぱーちちゃん心配してますよー」
っておっしゃってました。
そうですよね、ぱーちは空気を読むワンコなので
きっとおろおろしてるかも・・。
泣いてじゃなくて、笑ってぱーちの思い出話ができるように
早くなればいいなぁと思っています。

ゆこりんさんの「プラチナチケット」!!
羨ましいなぁと拝見していました。
どこか旅行行きたいな。

投稿: yumi | 2012年8月26日 (日) 20時51分

こんばんは♪
気分転換には旅行がいいかも~♪
北海道は、これからいい季節です。
おいしいものもたくさん(*^m^*)
小樽に来てほしいです(#^_^#)

投稿: ゆこりん | 2012年8月27日 (月) 20時46分

ゆこりんさんshine
北海道、いいですね~!
行ったことが無いので
絶対行ってみたいです!
先週、息子が行って、牧場をたくさん見てきたって!(^^)!
お馬さんの写真をいっぱい見せてくれました。
ごはんも美味しいんですってね~。
少しね、今までできなかった、
「遠出」をしたいなぁと思ってます。
一週間くらい仕事を休んで
ゆっくり北海道、回ってみたいです。
夢です~!(^^)!

投稿: yumi | 2012年8月28日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1か月過ぎました。 | トップページ | ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) »