« 悪化もなければ良化もせず・・  *  鯵のバルサミコソテー献立 | トップページ | 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん »

バナナケーキ  *  鶏もも塩麹焼き献立

P1020507

ひっさしぶりに・・

第2オーブン・キャロライン(愛称) が稼動しております。

おっsign03 復活か?私。

と、思ったら・・

P1020504

アンのバナナケーキでした~happy01

日に日に黒く弱りゆくバナナさんたちに

せかされるように

アンが重い腰(ほんとに)をあげたのでした。

焼いた本数、3本。

(3本バナナがあったのねcoldsweats01

しばらくオヤツに困りませんねheart

嬉しいですshine

Heart400

P1020505


ぱーちも食べる?happy01

*     *     *     *     *

数日前、朝、ベランダに出たら、

どこからか、ほんのりお線香の香りが漂ってきました。

外に出ても、ラフな服装のお父さんたちがいっぱい。

お盆ですよねー。

夏休みかー。

ここ10年くらい、全く取れていない夏休み。

いいなぁ。

でも今年は、体調悪しで、思いがけない夏休みになってしまったsad

そして夏になると、

悲しい記憶が思い出されるようになるのかなぁ・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020487

* 鶏もも塩麹焼き

* ひじきの煮物

* えびと夏野菜のマリネ

* 冷奴

* 大根のお味噌汁

* 白ごはん

P1020486

えびと夏野菜のマリネ、アレンジ効きそうです。

pencil そうそう、ひじきの話。

  いつも私が買うのは198とか298とかの外国産(韓国とか)

  のなんだけど、この前、アンにお買いものに行ってもらって

  数日後に家計簿つけようとレシートみて、ひょえ~shock

  高級ひじき 伊勢志摩純国産  6 9 8 えん~ shine

  いやいやしかし、これ、美味しいですよ~sign03

  違うんですねぇ、やっぱり。

  これからはいつもときどきコレにしましょうねsmile

         07kaisuiyoku2

|

« 悪化もなければ良化もせず・・  *  鯵のバルサミコソテー献立 | トップページ | 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

パーチちゃん、なんて美人さんなんでしょうlovely 
アンちゃんのケーキを、美味しいわぁ~って喜んでパクパクしてるのが見えますよぉ♪

Yumiさんも私も、悲しい夏になってしまいましたね。
今は、何を思い出しても悲しくて…
本当に辛いよね。

私もラムの時そうでした。
一人になると毎日ワンワン泣いて、顔はむくみ、いつも頭痛と鼻づまりdown
胃もやられちゃって、3ヶ月くらいお粥にシャケ梅干とか精進料理のようなものしか食べれなくて。
もう、このままラムの所に行っちゃってもいいかぁ、行きたいなぁ、としょっちゅう思ってました。

でもね、本当に少しづつではあるけれど。
そんな辛さもいつかは必ずなくなりますから。
会いたい気持ちは相変わらず・・ですけどネsweat02

いつでも電話してね。
パーチちゃんのこと、yumiさんの思い、
たくさん聞かせてくださいweep


投稿: Ramus mam | 2012年8月16日 (木) 10時13分

Ramus mam さんへshine

いつもどうもありがとうございます・・。
ラムママさんの一言一言が
現実味を帯びているので
とても身に沁みます・・。
去年の2月、ラムママさんも
同じような毎日だったんだなぁと思うと
私も頑張らなきゃいけない!と思うの。

私も体調最悪なこの頃で、
1週間仕事も行けずに
やっと昨日から復帰しました。

仕事をしているときは
一瞬でもほかのことを考えられるので
少しはラクなのですが
帰りの車の中では
あー帰ってもお散歩はないんだなぁと
涙・・です。

仕方ない
仕方ない
ってわかってるけどね。
この気持ちにいつふんぎりがつくのかな。

毎日、楽しいことばっかり
探してます!
もう少ししたら
アーサラちゃんたちに逢いに行くね~heart04

投稿: yumi | 2012年8月17日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪化もなければ良化もせず・・  *  鯵のバルサミコソテー献立 | トップページ | 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん »