« 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん | トップページ | 夏・ケーキ by『ホイップ』さん  *  鯵のポキ風 献立 »

近場でランチ  *  いわしのオイスター蒲焼献立

Dsc_0331

久しぶりに、読売ランド駅前の

『シュシュマハル』 で、カレーをいただきましたnote

アンと。

アンはお昼まで寝てたので(笑)

朝カレーというのでしょうかcoldsweats01

ぱーちの闘病中は、外食に行けなかったので

ちょっと外食堪能ですが

どこにも行けなくても

ぱーちが居たほうが良かったな・・weep

とか

いちいちくよくよしてますsad

1345266464336

こちらは、この前の病院帰りに

府中の伊勢丹のレストラン街で。

『和光』 のとんかつをいただきましたnote

美味しい揚げ物って

ときどき、無性に食べたくなります。

(自分、下手だからか・・coldsweats01

P1020516

何を血迷ったか、買ってしまいました。

マンションなので、お庭が無いんだけど

ベランダで何か育てられないかなぁと思って。

もうしばらく、動物は・・weepなので

植物ならどうだろうという、安直な考え(笑)。

いままでも何度も思ってはいたんだけど

なにしろ『虫』がダメなんで

敬遠してきました。

が。

ちょっと立ち向かってみようかなと

畏れ多くも思ってます・・coldsweats01

アン 『ママってさ、本で勉強して、あ・ムリって諦めること多いよねー』

・・・・。

はい・・・down

さて、どうなることやら・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020514

* いわしのオイスター蒲焼

* おかかじゃが

* なすとちりめんじゃこの炒め物

* つるむらさきの胡麻和え

* サラダ(レタス・キャベツ・コーン・キュウリ・ミニトマト)

* 大根のお味噌汁

* アサヒスーパードライ(笑)

P1020515

今日はお肉にしようと思ってお買いものに行ったら

4尾198円のいわしから目が離せなくなって

コレになっちゃったcoldsweats01

大き目だったから4尾しか買わなかったけど

1尾じゃ物足りない~って、しなでんが言うので(なんと生意気な・(笑))

特別 に2尾出しました。(それほど恩着せなくともねsweat02

オイスターソースが入って、

ちょっと変わって美味しかったですhappy01

*     *     *     *

風邪とハナがだいぶよくなってきましたup

まだ抗生物質は飲んでるけど・・。

でも昨日から、硬口蓋に、何かできものが出来て

とってもブルーです・・。

食べものが当たると痛いし。

病院行こうかなぁと言ったら

『絶対ヘーキ。気にしすぎ』って

しなでんもアンも言うので

我慢してますweep

1週間治らなかったら行こうかな。(こればっかりsweat02

次から次へといろんなことが出て

落ち着きません・・。

世の中は、お盆休みも終わって

明日から通常通りですね。

電車がまた混むのかぁと

しなでんが言っていました。

社会人はタイヘンだ・・・。

*     *     *     *

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』はこちらです。

restaurant 『レシピ部屋』はこちら。

*     *     *     *

               Katori

|

« 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん | トップページ | 夏・ケーキ by『ホイップ』さん  *  鯵のポキ風 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、yumiさん
ガーデナーになるのね♪
嬉しいhappy01

ラベンダーとか、ローズマリーとかね、
虫の発生ゼロですよ。
ハーブってそうなのかしら?
可愛いお花たくさん咲かせてくれて、
香りも楽しめて、お料理にも使て、
万能選手かも~good

どうでしょう?

投稿: Ramus mam | 2012年8月20日 (月) 09時55分

Ramus mam.さんshine

はいpaperとうとう植物を育てたいと
思ってしまいました・・。
年齢と共に、動物→植物になるよ・・って
言われたことがあるのですが・・(笑)
でもやはり、宿敵恐怖は「虫」なので
今日、マンションのエントランスのグリーンカーテンに
アリさんがいっぱい上っているのを見て
ちょっとびびってます・・・sweat02
どうなんでしょうか・・できるでしょうか・・。

ローズマリー、アンが育てていますが
確かに虫、つかないかも!
理想はラムママさんちみたいに
薔薇のガーデンなんだけどなぁ・・。
夢のまた夢ですねcoldsweats01

なにしろ小さなベランダなので
「もどき」ですね~きっとcoldsweats01

投稿: yumi | 2012年8月20日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院デー  *  冷やしたぬきby福寿庵さん | トップページ | 夏・ケーキ by『ホイップ』さん  *  鯵のポキ風 献立 »