« あとかざり と あとからの波 | トップページ | バナナケーキ  *  鶏もも塩麹焼き献立 »

悪化もなければ良化もせず・・  *  鯵のバルサミコソテー献立

P1020502

小さい小さい メジコン という咳のお薬を

1日3回2錠づつ飲んでいますが

お昼ごはんあと、飲もうとしたら

チャリーン・・と音がして、落ちてしまった・・。

いつもだったら、『あ!ぱーちが拾って飲んじゃったら大変!』って

必死に探すけど、

もうぱーちはいないしさ・・

拾って、見っけ!って飲む人もいないだろうし、

どうせ、お掃除するのは私だし、

別にいいやbearing・・と少々やさぐれて

探すのをやめました。

でもまてよ、確かメジコンって、

こんな小さいのに5円くらいの薬価だったなと

小市民ぶりを発揮してcoldsweats01

探すことにしました。(セコっsweat02

いろんなものを動かして(本の乗ってる重ーいラックとかsweat02

やっと見つけてきれいに拭いて、

やれやれ飲もう!と思ったら

チャリーン・・・と。

今度はキッチンのディスポーザーの中に・・・shockおーまいがー

どーする?私・・・。

ディスポーザーは生ごみ処理するところだよなぁ・・

拾うか・・拾わざるか・・

よしっ!拾おう!!腐っても鯛だっ!(絶対使い方違うよねcoldsweats01

意を決して、菜箸でつまもうと手を伸ばしたら・・

き・え・た・・・・・。

ひゅる~typhoon夏の怪談か・・。

つまり、溶けちゃったんですね、一瞬で・・。

小さし、濡れてたしね。

そういえば、ぱーちのお薬を溶かして飲ませているときに

先生に、「溶けやすいお薬はいいお薬なんですよgood」って

聞いた気がするので

そうなのかーdiamond メジコンって、いいお薬なんだなーcrown

な・る・ほ・どーtyphoon

そりゃーよかったよかったーrain

と納得して終わりにしました・・down

あーあ、ぱーちが居ないと、

こんなことばっかりですよ・・weep

2006953

え・・・?

ワタシのせい・・??

*     *     *     *

P1020501

第2冷蔵庫・ジュピター(愛称)の冷凍室はアイスどっさり・・。

私が具合悪いのと、トムが遊びまわって不在なのと

果物が大量にあったためsweat02

がりがりくん梨・・買いだめしすぎ・・sweat01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020496

* 鯵のバルサミコソテー・サラダ仕立て ←レシピ久々書きましたhappy01

* たらこと豆腐のさっと煮

* 大根サラダ

* 焼きさつま揚げ

* なすとキャベツのお味噌汁

* 白ごはん

P1020494

鯵、たたきばっかりも飽きたしねぇ・・

と、バルサミコ酢と粒マスタードのソースでいただきました。

夏らしくって美味しかったですhappy01

P1020495

たらこと鶏ガラスープのシンプルな塩味と

ミニトマトの酸味がとても合っていて

こちらもうまうまhappy01でしたよ~。

*     *     *     *

slate DVD 『人生はビギナーズ』 UPしました。

  独身男子とワンコのペアが可愛かったですheart

 

          Pengin1

|

« あとかざり と あとからの波 | トップページ | バナナケーキ  *  鶏もも塩麹焼き献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あとかざり と あとからの波 | トップページ | バナナケーキ  *  鶏もも塩麹焼き献立 »