« 近場でランチ  *  いわしのオイスター蒲焼献立 | トップページ | 1か月過ぎました。 »

夏・ケーキ by『ホイップ』さん  *  鯵のポキ風 献立

P1020517

稲城 『ホイップ』 さん のケーキを買いにnote

人気のお店なので、いつもお客さんが絶えません。

特にね、フルーツを使ったケーキが最高ですhappy02

地場の果物も使ってるのheart04

ブリーベリーのタルトupは、

稲城の 『大塚農園』 さんのブルーベリーですってhappy01

行きたいなぁ・・ブルーベリー狩り・・。

P1020522

メロンのショートケーキですup

しなでん、『マスカット?』 と言いましたが(笑)

くり抜きメロンです。

P1020521_3

そして、こちらupすごいでしょー。

桃のタルトです~。

タルト見えない~coldsweats01

まるまる1個の桃の中に、

カスタードとジュレ(かなぁ?)が

入ってるの~。

サイコーに美味しいですheart04

桃好きな父にあげたいわ~happy01

こういうステキなケーキが作れたらいいのに・・・。

もう少ししたら、稲城の『高尾ぶどう』 や、『梨』 の

ケーキも登場すると思います。

楽しみだわーhappy01

     08momo

catアバターお月見バージョンに替えたの~。気づいてくれた?happy01

*     *     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020519_2

* 鯵のポキ風

* 夏の豚汁

* かぼちゃの煮物

* トマトのナムル

* 残り物(じゃがいもおかか煮・つるむらさきの胡麻和え)

* 白ごはん

P1020518

鯵とか鰯とか大好きなので

見かけるとついつい・・・coldsweats01

たたきもよく作るし、この前はバルサミコソテーにしたし・・

で、今回は、ポキ風good

しなでん、アボカド嫌いなのにsweat01へへsmileだって食べたかったんだもん~

P1020520

夏の豚汁 は、ミョウガとショウガとナスが

どっさり入ってます~。

美味しいよ~note

しなでん、ナス嫌いなんだよねsweat01ヘヘsmileだって食べたいんだもん~

好き嫌いが多いって困りもんね。

(あんま、困ってないかbleah

*     *     *     *

明日は、ぱーちの最初の月命日です。

ああ・・もう1か月たったんだね・・weep

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』 はこちらです。

          Fuurin

|

« 近場でランチ  *  いわしのオイスター蒲焼献立 | トップページ | 1か月過ぎました。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近場でランチ  *  いわしのオイスター蒲焼献立 | トップページ | 1か月過ぎました。 »