« ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) | トップページ | シアターライブデート »

新百合ランチ  *  梅じゃこごはん弁当byほかべえさん

1345884311694

新百合ヶ丘で、まりちゃんとランチをしましたnote

”しんゆり”って、こじんまりとしていて

でもなんでも揃って、

かわいい街ですね。

ウチから電車でも車でも30分ですが

まりちゃんと会うときくらいしか行きません。

もっと遊びに行こうかなぁ。

ランチはやっぱりパスタcoldsweats01

どういうわけか、たいがいパスタを選んでしまう~sweat02

自分で作れない美味しいパスタに飢えているんだわ(笑)。

今回は、トマトの冷製パスタでしたwink

Dsc_0335_2

それから場所を 『ダッキーダック』 さんに移動して、

マンゴーのタルトをいただきました。

これもまりちゃんとのランチではお決まりコースですcoldsweats01

シフォンケーキを食べよう!と

ここに行くのに

いつも「季節もの」に惑わされてしまうんだわ~。

「限定商品」に弱いcoldsweats01

自分で作れない美味しいケーキに飢えているんです(笑)。

     Tarugi

まりちゃんは、M銀行員時代の後輩で

もういったい何年来の友人でしょう・・。

四半世紀以上でしょうか。

お互いいろいろ波乱万丈ですが

いつもほわ~んとしていて

癒されます。

栄養士の資格も、製パン師範の資格も持っていて

先日はアロマテラピストも合格したそうです~!

P1020555

こんなかわいい バスバブルボム 作ってきてくれましたnote

朝、出かける前に作ったそうです。

簡単だよーだって。

すっごーい・・・shine

これって作れるモノだったのね・・。

さすがだ、まりちゃん。

この日はまりちゃん、夕方から息子さんとお出かけで

早めに(といっても4時くらい・(笑))バイバイしましたが

ずーっとしゃべりっぱなしでした。

(いつもかsweat01

ぱーちが病気になってから、ほとんどランチに行けなかったので

久しぶりの外出でした。

まりちゃん、2月の最初にウチに来てくれていたので

まだ病気とわかっていないぱーちと遊んでくれたんだよね。

ぱーちのいきさつを話すと、

「あの時ぱーちちゃんに逢えてほんとによかった・・」

と言ってくれました。

ほんとにね。

こんなことになってしまうとは

想像もしてなかったから・・weep

1345884310779

マンションの有志の方が、

グリーンカーテンを作ってくださって

見事にゴーヤ、ついてますheart

生きてますねー。

素晴らしい。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020552

『ほかべえ』 さんの、梅じゃこごはん弁当~shine

大好きheart

*     *     *     *

cherry 『頑張る♪ぱーちのにっき』 はこちらです。

restaurant 『レシピ部屋』 ”トマトカレー”UPしました。

         08kuwa

 

|

« ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) | トップページ | シアターライブデート »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごはんオンパレード(溜まってしまったの・・(^_^;)) | トップページ | シアターライブデート »