« wedding anniversary と 鯵のたたき献立 | トップページ | 一番強い花 »

スイカ と 鯵の干物献立

P1020289

私は会社で食べてたケド

しなでんもアンも初物だってhappy01

父がわざわざ届けてくれたスイカ。

甘くて冷たくて

美味しかったheart04

夏なんだね。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020268

* 鯵の干物(焼酎干しだって。)

* じゃがいもおかか煮

* キュウリのピリカラ炒め

* パプリカの白和え

* 甘酢トマト

* 梅とろろ+十二穀米

* ワカメとミョウガのお味噌汁

P1020265

定番・おかか煮。

じゃがいも消費キャンペーンいまだ実施中。

P1020266

キュウリのピリカラ炒め。

なかなかお買いものに行けないので

冷蔵庫の中のものだけで・・と思うと

こういうのになる(笑)。

P1020264

パプリカの白和え。

簡単でおいしーheart

お豆腐、茹でずに生で和えます。

P1020267

しなでんは、コレがヒットだったらしい。

梅をたたいたのと長芋のすったのを

お酢とお塩で味付けてます。

お出汁でもお醤油味でもないのが斬新だったか~。

十二穀米とよく合いましたhappy01

*     *     *     *

cherry 頑張る♪ぱーちのにっき はこちらです。

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

     Tanabata4         Ter

|

« wedding anniversary と 鯵のたたき献立 | トップページ | 一番強い花 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« wedding anniversary と 鯵のたたき献立 | トップページ | 一番強い花 »