« 今日も紅茶 と スティック塩サバ 献立 | トップページ | じゃがいも祭り と 和風サラダうどん献立 »

消費税もコレステロールも。 と 鶏のソース鍋照り 献立

消費税が上がるって~shock

困ったなぁ・・。

もうしばらく家や車は買わないけど(買えない)

食品とかさー

日用品とかー

小さなレジャーとかー

困るなぁ。

       Kata3_2

上がるといえば・・

少し前に、コレステロールが高いって言われまして。

お薬を飲むか、ダイエットするかと聞かれて

果敢にも

ダイエットしますsign03 と言ってしまい・・

ま、私がヤル気になれば2~3キロちょろいちょろいと

思っていまして。

その日から、マジメにジムに通い

卵系、洋菓子系、を一切やめ、

嫌いだったウーロン茶を飲み・・

お。いいかんじ。

と思っていたら

ぱーちが緊急入院になり・・

ガタガタ・・とリズムが崩れてしまったのでした。

(ぱーちのセイかい・(笑))

いいかんじだったんだけどなぁ、ほんと。

おしいなぁ(笑)。

で。

1か月後の検査で、

なんとか1キロ体重が減り・・(1キロかい・(笑))

でもコレステロールは20も下がって

まーまーいいでしょう・・と言われました。

ほっ。

でもこの日・・

エコーをやったら

なんと・・

腎臓結石が見つかってしまいました・・crying

あーあ。

数年前にアンが、尿管結石をやって

ひっじょーに痛がっていたので

(実際・痛すぎて過換気になっていた)

これがいつ来るのか・・

という不安が

これからの私のお供です・・・。

しょぼん・・down

一難去ってまた一難・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1020218

* 鶏肉のソース鍋照り

* そら豆のエビ玉~甘酢あんかけ

* ワカメとキュウリとシラスの酢の物

* 大根とコーンのサラダ

* 枝豆ジョニー豆腐

* ネギとお豆腐のお味噌汁

* 白ごはん

P1020216

ソース味の照り焼き。

焼きそばの中のお肉みたい・・(しなでん)だって。

P1020215

そら豆のエビ玉。

おいしかったよー。

甘酢あん、ちょっと煮詰め過ぎ感あり(笑)。

*     *     *     *

cherry 頑張る♪ぱーちのにっき はこちらです。

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

*     *     *     *

|

« 今日も紅茶 と スティック塩サバ 献立 | トップページ | じゃがいも祭り と 和風サラダうどん献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も紅茶 と スティック塩サバ 献立 | トップページ | じゃがいも祭り と 和風サラダうどん献立 »