« 『今度は愛妻家』 と 4月11・13日のゆうごはん | トップページ | 競馬場 と みんなでごはん♪ »

本のこと と 4月14日のゆうごはん と 4月15日のおひるごはん

ハードカバーの小説本を最後に買ったのは

いつだったかなぁ。

今年は買ってない。

去年も買ってない。

たぶんおととしも、その前の年も買ってない。

かれこれ、10年くらい買ってないんじゃないかなぁ。

小説って、絶対必要なんだけど

読み終わると、よほど気に入らないかぎり、読み返すことはないし、

ブクログにUPしたらおしまいになってしまう。

よくアンに、「ママ、あれ読んだ?」と聞かれて

読んだ・・と思う・・。

って、あいまいな感じでしか覚えていなくて、

でも、ひょんなことから、そういえばこんな話あったなぁって

思い出して、夫に無理やり話したり、

その程度のものになってしまってもったいない。

だから買えないの~crying

だって高いんだもん~crying

文庫本はよく買うけど、それくらいなら「ハズレ」でも

あきらめもつくし。

もっぱら図書館で順番待ちの日々を数年・・・。

でも・・sign03

今回の、「本屋大賞」はなぜかとっても読みたくて

読みたくて読みたくて読みたくて

うずうずうずうずうずうずしていて

図書館予約は40人とか70人とか100人とか待ちだし

あーどうしよう・・・

と、思っていたところに・・

偶然sign03

夫とケンカ したんですねー。

たいがい、夫とケンカして、夫が謝るハメになって、

私が何か買ってもらって気を紛らわす・・

というのがパターンですが。

コレよね、コレ。

今回は安上がりだけど(悪魔)

許してやろう~smile

P1010961


じゃーんshine

買っちゃったよーheart

わーいわーいheart

(それでも、楽天でポイントを稼ぐことを忘れずgood

注文して翌日、噂通りに早い到着に

アンときゃーきゃー喜ぶ~heart04

「ママsign03ハードカバーだよ~happy02

「そうなのsign03久しぶりよね~」

「あー嬉しいheart04ケンカもいいことあるね」

「うんうんheart04なんか新品のハードカバーなんてドキドキしちゃう~」

と、酔いしれる夜。

本屋さんで買ってないから、ブックカバーがないんですよね。

100均でかわいい包装紙買ってこようかな。

(どこまでも小市民・(笑))

いまのところ、まだ借りてる本が読み切ってないので

ちょっとの間、飾ってながめて、時々触って

楽しみますnote

夫さまheart04どうもありがとうheart04

(本当は一緒に、かわいいティーカップセットも買ったのsmile

 モノが届いたら、またUPしますね~smile

*     *     *     *

moon2 4月14日(土)の ゆうごはん moon2

P1010944_2


* 冷凍おかずセット(生協さんの新商品)

* サラダ(トマト・キャベツ・レタス)

* お豆腐とワカメのお味噌汁

* 白ごはん

restaurant 380円(だったかな)で、お試しで買ってみたの。

   仕事の日はラクかなぁと。

   夫は「う~ん」と言っていたけど

   私は「おいしい~♪」と思いましたよーhappy01

*     *     *     *

sun 4月15日(日)の おひるごはん sun

P1010946


* チーズデミカレー・一口カツトッピング

* のらぼう のお浸し

P1010945


のらぼう って、5年くらい前に初めて出会って

虜になったお野菜ですheart

実家(あきる野)近辺にしかないのかと思ったら

稲城にも売ってて嬉しいこのごろshine

菜の花のようなー

ほうれんそうのようなー

なんともいえない食感と、甘さが大好きnote

*     *     *     *

book 『雨のち晴れ、ところにより虹』 UPしました。

*     *     *     *

cherry 頑張る♪ぱーちのにっき はこちらですhappy01

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 『今度は愛妻家』 と 4月11・13日のゆうごはん | トップページ | 競馬場 と みんなでごはん♪ »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『今度は愛妻家』 と 4月11・13日のゆうごはん | トップページ | 競馬場 と みんなでごはん♪ »