« 『洋菓子店コアンドル』 | トップページ | 大風邪警報 と 3月27・28日のゆうごはん »

大風邪注意報 と 3月24・25・26日のゆうごはん

風邪ひきました・・・・・。

3日前くらいに、朝起きて

「なんかのど痛い・・」

それから一気に風邪モードdown

昨日は会社に行ったけど

今日は一日ぐったり。

朝の家事をかろうじて終わらせて

内科に行きました。

(ストナ飲んでも治らなかったcrying

また病院も、混み混みでさーsweat02

インフルな人たちもたくっさん。

ここに1時間もいたんだけど

大丈夫かなぁ・・・・coldsweats01

とりあえず、お薬をもらって帰ってきました。

私は小さいころから、風邪をひくと「咳」に来て、

苦しいし、寝れないし、吐きそうになるし、のど切れて血でるし、筋肉痛だし・・

で最悪ですsweat02

Y銀行で働いていたときは、電話応対の勤務だったので

キョーリョクな咳止めを飲んで頑張ってましたsweat01

「リン酸コデイン」 というお薬。

これに出会ったのは横浜在住時代、10年以上前ですが

まー画期的でした~shine

こんなに効くお薬があったなんて~sign03

小学校時代から欲しかった~sign03

な、かんじ。

ただしpaper

便秘になるんですねーsweat02

若かりし当時はそんなことも言ってられず

仕事のために飲んでいましたが

最近はちょっと躊躇して

半分量にしてみたり、

びびりながら飲んでいました。

が。

今日は飲むよーdash

もう、ほんとに飲むよーsweat01

飲まずにいられない咳だよーcrying

明日はいろいろ大事な用事があるのに

最悪・・・・・down

どっちがどっちにうつしたかわからないけど

夫も具合が悪くてたいへんみたいです。

「オレにうつせよheart04

なーんて言ってくれる人はもうどこにもいないしなぁ・・(笑)

がっかりdown

『早く寝れば?』←アンの声

はい・・・。

*     *     *     *

moon2 3月24日(土)のゆうごはん moon2

P1010830

* たらとしょうがの炊き込みごはん

* 卵とキャベツの和風ごまサラダ

* じゃがいものたらこ和え

* 大根と鶏の煮物

* タマネギとお豆腐のお味噌汁

* いちご

P1010831

大失敗に終わった、炊き込みごはんsweat02

風邪治ったら、必ずやリベンジgood

*     *     *     *

moon2 3月25日(日)のゆうごはん moon2

P1010834

* サーモン漬け丼

* しめじとベーコン、レタスのサラダ

* たけのことお豆腐のお味噌汁

P1010835

コチュジャン入りのタレが絶品よ~heart04

仕事から帰ってもささっと作れるので

「丼」もの大好きhappy01

『清盛』観ながら、いただきました~。

*     *     *     *

moon2 3月26日(月)のゆうごはん moon2

P1010851

アンが買ってきてくれた、私のゆうごはんhappy01

大好物の助六と、お豆の入ったサラダです~。

かのこや練りきり、いちご大福も買ってきてくれたよ~heart04

バナナケーキも焼いてたしheart04

女の子って、便利 優しいなぁ。

*     *     *     *

book 『女50歳からのわたし探しのロンドン留学』 UPしました。

*     *     *     *

cherry 頑張る♪ぱーちの闘病記 はこちらですdownwardleft

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 『洋菓子店コアンドル』 | トップページ | 大風邪警報 と 3月27・28日のゆうごはん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
無理をせずに、体を休めてください♪
お大事に~(o^∇^o)ノ

投稿: ゆこりん | 2012年3月28日 (水) 14時46分

ゆこりんさんへshine

ほんとーにもう、今回はしつこくってつらいです~crying
全然、熱が下がらないの・泣。
仕事は行けないし、家はしっちゃかめっちゃかだし
健康ってそれだけで贅沢なんですね・・。
しみじみ。
今回は家族全員になってしまって
みんなで寝込んでます・・
ありがとうございます。
頑張って治します~。

投稿: yumi | 2012年3月29日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『洋菓子店コアンドル』 | トップページ | 大風邪警報 と 3月27・28日のゆうごはん »