« 3・11 | トップページ | ホワイトデイ・イブイブ と 3月12日(月)のゆうごはん »

洗濯機掃除 と 3月10・11日のゆうごはん

P1010735

春のお花がきれいです。

チューリップもスイートピーも大好きhappy01

早く暖かくならないかな。

P1010749

先日、洗濯機のここupが壊れまして、

網の部分からわんさかゴミが出て

見かねた夫が(私ではないcoldsweats01

型番を入れてネットで注文してくれました。

すごーい・・そうするのかぁ・・とびっくり。

洗濯機買わなきゃいけないかと思った・・(オーバーかcoldsweats01)。

2つで480円くらいだったけど

楽天ポイントが溜まっていたので

タダでした~goodいえ~い。

更に、洗濯槽クリーンもしてくれてラッキーheart

洗濯機、ピカピカだーshine

最近、ネットショッピングにはまり気味なワタシ。

毎日のように何か届きますsweat01

ぱーちのごはんだったり、シートだったり。

大きいものや、買いに行くのがメンドーなものは

ネットに限りますよね~happy01

ますます引きこもってゆく私ですdash

*     *     *     *

moon2 3月10日(土) のゆうごはん moon2

P1010739_2

* 酢鶏

* サラダ(レタス・ブロッコリ・トマト・カイワレ・キャベツ)

* 里芋えびだんご

* チーズ春巻き

* お豆腐とワカメとネギのお味噌汁

* 白ごはん

pencil 里芋えびだんご は、里芋をチンして皮をむいてつぶし、

  ムキエビのぶつ切りと片栗粉・塩・お醤油少々とネギを混ぜて

  ごま油で焼くだけsign01

  まわりカリカリで中もっちりで美味しいよ~happy01

*     *     *     *

moon2 3月11日(日) のゆうごはん moon2

P1010740

* 鯵の干物

* 肉じゃが

* 昨日の残りの酢鶏

* セロリといかくんの和え物

* お豆腐とネギのお味噌汁

* 白ごはん

pencil 出勤日ですー。ぱーちごはんと並行して大変ですーcoldsweats01

   セロリといかくんの和え物は、セロリを薄切りにして

   おつまみの「いかくん」を切って混ぜるだけ。

   むかーし、友人に教わったおつまみレシピですが

   今や私の大好物ですhappy01

*     *     *     *

昨日は、めっちゃ肩が凝って

仕事から帰って、お散歩行って、

もうゆうごはんなんてできないーって投げそうでしたが

夫が念入りに肩モミ・首モミをしてくれて

アンもキョーレツに押してくれて(笑)

なんとか通常業務に戻れましたcoldsweats01

夫に 「自分のごはんを作ってもらう為にでしょうか?happy01

と聞いてみたら

「いやいや、そんなことはないですよsmile

と言っていました。

チームプレイですcoldsweats01

*     *     *     *

頑張る♪ぱーちの闘病記 はこちら。

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 3・11 | トップページ | ホワイトデイ・イブイブ と 3月12日(月)のゆうごはん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

またしても久々の訪問です。ぱーちちゃん、大丈夫ですか?
我が家はワンコを病気で亡くしたことはなく、毒餌(一匹)交通事故(二匹)天寿(18歳)四匹のワンコを虹の橋に見送ってきました。18歳の子が亡くなったときは、次に飼うかどうかをかなり悩んだのですが(今も悩んでます)夫が、もう責任持てないだろ、ということで家族に迎えてはいません。にゃんは4歳の凛と2歳の朔、この2匹に至るまで何匹いたか・・数えきれません。
結婚してから猫がいなかったことはなく、いなくなるとつらいだろうなあ・・ありえませんが^^;
さて、いつもの美味しそうなご飯!!決して手を抜かないんですねえ。尊敬します。
私なんて、二人きりだから手を抜きっぱなし。

15日に1か月ぶりに上京します。今度は黒井健絵本の世界展の陣中見舞いです。娘にも有休とらせました。初日が14日なのですが、絶対すごい人だと思うので。銀座松屋まで行ってきます。

長々とごめんなさい。最近はツイッターとミクシィ専門になっちゃいました。

投稿: 桃花 | 2012年3月12日 (月) 18時35分

桃花さんへshine

おひさです~happy01お元気ですか?
桃花さんも動物に囲まれているのですね~。
環境も良いし、いいですねーhappy01
18歳って!すごい!
ぱーちも目指してますhappy01
いまは、もう一生懸命。
久しぶりに、「一生懸命」ってかんじ(笑)。
動物はいろんなことを教えてくれますね。

ごはん、手抜き三昧ですよcoldsweats01
何か1品、ちゃんと作ればいいかなー的な(笑)。
あとは、切るだけ~とか、
混ぜるだけ~とか。
文句を言う人がいないので(怖くてsmile
自分中心です(笑)

黒井健さん、大好きです。
いつか行きたい~と思いつつ叶っていませんが・・。
世界展、いいなぁ。
ネットで探してみよう~!

投稿: yumi | 2012年3月14日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3・11 | トップページ | ホワイトデイ・イブイブ と 3月12日(月)のゆうごはん »