« トムケーキ と 3月17日のゆうごはん | トップページ | カルピスグミ と 3月19日のゆうごはん »

レシピ話 と 3月18日のゆうごはん

P1010812

私のレシピ集めは

もうずーっと前から定期購読している

『3分クッキング』 の本と

『レタスクラブ』 が主で

ときどき、ケンタローさん とか コウちゃん とか

土井先生 などの本も見ますhappy01

最近特に多いのは

ネットgood

便利ですよね~。ほんと。

みんなに人気のクックパッドは

あんまり好きじゃないんだけど

お気に入りの料理ブロガーさんたちの

日々のごはんを見ては、うっとりし

レシピをメモして冷蔵庫に張り

そのまま数か月が過ぎたりもします~coldsweats01

きちんとレシピの整理ができないかなぁ。

コレ、ずっと前からの悩みです・・・。

上の写真は、そんなブロガーさん『YOMEちゃん』 レシピ。

ゴボウとお豆腐のチリソース です。

すごい取り合わせ~と思ったけど

生協さんでたくさん美味しそうなゴボウが来たので

作ってみました。

私はとってもヒットでしたよ~heart04

自分では思いつかないなぁ。

すごいなぁ。

と感動したのでした。

*     *     *     *

moon2 3月18日(日) の ゆうごはん moon2

P1010811

* 肉巻(インゲン・ニンジン・チーズ入り)

* ゴボウとお豆腐のチリソース

* 昨日の残り物

* 白菜とえのきのスープ

* 白ごはん

肉巻、あと10本くらい食べたい・・って夫。

ありがとうcoldsweats01

*     *     *     *

cherry 頑張る♪ぱーちの闘病記 はこちらです。

http://pachiko921.cocolog-nifty.com/blog/

|

« トムケーキ と 3月17日のゆうごはん | トップページ | カルピスグミ と 3月19日のゆうごはん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トムケーキ と 3月17日のゆうごはん | トップページ | カルピスグミ と 3月19日のゆうごはん »