« ぱーち不調。 | トップページ | みなさまへ。 »

陽だまり先生の話。

昨日は2回、病院(稲城・陽だまり動物病院)へ行きまして

ぱーちの検査をしました。

レントゲン、血液検査、エコー。

結果、脾臓に黒い影が見つかってしまいました。

腫瘍かそうでないか、良性か悪性か

いまの段階ではよくわからないそうです。

詳しく調べるには、CT、細胞診、など

する必要があるそうです。

CTも全身麻酔・・・

細胞診は、エコーをしながら針を刺して組織を取る・・

でも、刺したところが肉眼では見えないから、中で出血する可能性も。

止血を確認するには、最初から切って細胞を取る、という方法も。

検査後、摘出手術になる可能性も高く・・・。

どちらにしても、13歳のぱーちにはかなりの負担です。

でも、このままにはしておけない・・。

先生に、「先生のワンコならどうしますか?」と聞いてみたら

「私のワンコなら・・CTやりますね・・」

と。

そっか。

CTで、「経過観察」と出れば(あまりないらしいけど)、全麻は1回。

でも、手術となると、2回も全麻。

どうしたらいい?????

夜、メルママさんに電話したり・・

いろんな病院や闘病ブログを見たり・・

涙が出て止まらなくて

どうしようもないかんじです。

ぱーちの前では泣いたらダメってみんなに言われるけれど

わかってるけど

ごはん作りながら、

お掃除しながら、

ぼたぼた涙が出ます。

やっぱ、弱いなぁ、私。

お弁当も作って、お化粧もしたけど

今日は仕事に行けなかった。

まだ結果出てないじゃん。

わかってるけど。

このPC、いい結果の症例、なかなか見せてくれないんだもん。

必死に、探してます。

Dsc_0180

夫もアンも出かけたあと、

行こう行こうというので

お散歩行きました。

Dsc_0181_2

先生も、軽くならいいですって。

気晴らし 気晴らし。

1329785407017

今朝は少しずつだけど、ごはんも食べたし

お薬も飲んだし。

えらいっ。

Dsc_0183

帰ってきてからは

ずーっと寝てます。

私が移動すると、トイレでもついてきます。

今年は花粉症、ひどいなぁって

ぱーちに言ってます。

|

« ぱーち不調。 | トップページ | みなさまへ。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱーち不調。 | トップページ | みなさまへ。 »