« 『源氏物語~千年の謎』 | トップページ | 通常通りの平日に * ごはんは 照り焼き丼献立 »

元住吉 de ランチ♪ * ごはんは カジキのソテー献立

Dsc_0134

本日は、楽しみにしていました、新春一号ランチでしたnote

お店は、元住吉のブレーメン通り、

『オステリア ボッカーノ』 さんですshine

オシャレなイタリアンレストランで、

ほんとうにほんとーに美味しい~heart

名前忘れちゃったけど、upコレ、

スモークチーズの・・なんだったっけなぁ。

美味しすぎて覚えられなかった(笑)

Dsc_0135

オススメのパスタheart

これも驚く美味しさでした~。

あっさりしていて濃厚happy01

リングイネのファンになりそう~。

あとね、アクアパッツァもいただいたんだけど、

どういうわけか写真が撮れてなかった・・down

どれもたいへん美味しくて

ぜったいぜったいまた行きたいお店でした~sign03

連れて行ってくれたメルママさん、

どうもありがとう~。

最近の中では一番なイタリアンだったよ~happy01

もっとたくさんいろんなメニューも食べたいので(笑)

また連れて行ってねnote

Dsc_0136_3

そして、話足りなくて(笑)

ドトールへ移動dash

季節限定の、ティラミス・ラテが

またまたヒットでした~。

(しかもメルママさんにご馳走になってしまった・・)

今日はいい日だなぁnote

(単純coldsweats01

楽しい時間をありがとうございました。

また私のグチやぼんやり話に付き合ってくださいね~happy01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010547

* かじきまぐろのソテー

* あさりのワイン蒸し

* サラダ(トマト・ニンジン・コーン・キュウリ)

* 大根のお味噌汁

* 白ごはん

P1010549

夫以外のヒトは、予定通りの積み方ですheart

かじき、さつまいものマッシュ、チーズ、ナス、大葉、シイタケ。

P1010548_2

夫はね、ナスもシイタケも食べられないので

こんな風になってます・・。

お味は、悩んだけどポン酢でいただきま~すnote

薄くてペラッペラな(笑)カジキだったので

嵩上げしてごまかしました~(爆)

P1010544

遊びに行く日は(ちょっと心苦しいので・笑)←うそだろう・・・

朝ごはん&お洗濯&お掃除が終わったら

夕ごはんの下ごしらえをしちゃいます~wink

ナスとシイタケを焼いて~

さつまいもを茹でてつぶして味付けして~

サラダとお味噌汁も作っておいて~

ここまでしちゃえば、帰ってからが

らくちんだ~happy01

主婦・楽しgood

 

|

« 『源氏物語~千年の謎』 | トップページ | 通常通りの平日に * ごはんは 照り焼き丼献立 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~yukiさんエッラいわ~
我が家の夕飯は“おかずの華”
で買ったお惣菜よ~~(笑)
本当に時間が早くて・・
ランチで会ったのに帰りは何で
暗いのかしら?って思ったけれど
もう夕方になってたものねsweat01
またロリーとパーチ
トムアンちゃんにあややんの
子供同窓会をかねて会いましょうね
しなでんもね!

投稿: メルママ | 2012年1月11日 (水) 11時00分

メルママさんnote

先日はありがとうございましたhappy01
ほんと、楽しかったわ~note
またぜひ、ご一緒させてください!

「おかずの華」おいしそうな名前ですねぇ。
私もその手があったか~と
膝をたたいた次第です(笑)

うん!
ぱーちとロリちゃん、会わせたいです~。
あややんとトムアンもwink
一緒に小学4年生だったのにねぇ。
懐かしいです。

今年はもっとたくさん会えたらいいなと思います。
まずはシャンプーに、勇気を持って運転せねば~sweat01

投稿: yumi | 2012年1月11日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『源氏物語~千年の謎』 | トップページ | 通常通りの平日に * ごはんは 照り焼き丼献立 »