« 初詣 * 2012 | トップページ | 『源氏物語~千年の謎』 »

長電話 * ごはんは ブリのバルサミコソース献立

昨日、大阪の友人と電話で話しました。

年末からずっと、電話をやりとりしていたのに

(着信履歴でわかった)

なかなかお互いタイミングが悪くて出れず

やっと昨日つながったので、思わず第一声が

『やっとつながったわ~note』 私。

『ほんまやーん、あんた、なにしとんねんー』 彼女。

笑・笑・笑。

懐かしい大阪言葉。

もう10年以上前だけど、大阪に住んでいたころは

楽しかったなぁ・・

毎日、お笑い番組みたいで(笑)。

だらだら話して結構な時間が・・・・・。

隣の部屋にいたアン、

『まま、ずーっと笑ってたねぇ』

と呆れてましたcoldsweats01

そういうアンも、もちろんトムも

めっちゃネイティブな大阪弁だったんだよー(笑)

信じられないなぁ。

あー

大阪行きたーいdash

大型連休欲しいよ~happy02

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010535

* ブリのバルサミコソース

* ナスとエリンギのソテー

* 大根と鶏の煮物

* サツマイモのサラダ / トマト

* 昆布巻き / 黒豆

* タマネギとお豆腐のお味噌汁

* 白ごはん

今年からね、節約&ダイエットのために(いまさら?)

品数&量を減らす努力をしますよ~good

文句は無しですよ~(笑)

P1010534

ブリのバルサミコ、私はとっても上手にできたと思ったのに

家族の反応はいまいちでした・・・down

なんといっても部屋が臭くなる~sweat01

バルサミコ、きょーれつsweat02

みさこ先輩のファブリーズ、みんなしまくってましたcoldsweats01

すいません・・・・sweat01

*     *     *     *

book 『チョコレートコスモス』 UPしましたnote

|

« 初詣 * 2012 | トップページ | 『源氏物語~千年の謎』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 * 2012 | トップページ | 『源氏物語~千年の謎』 »