« 年賀状 * ごはんは 煮込みハンバーグ | トップページ | 信玄桃 * ごはんは サーモン漬け丼 »

久保田さん * ごはんは ホウレンソウとヒヨコ豆のおとし揚げ

P1010467

左・近所のスーパーで買った380円。

(いつも夫が買って帰ってくる)

右・いただきものの 久保田 万寿。

(絶対に自分では買えないsweat01

飲み比べしてみました。

さあ、どっちが万寿か当ててみて!

と、夫に言われて、一口ずついただき・・・

『こっち!!!!!こっちが万寿!!!』 (ドヤ顔)

と・・

『はずれ~fuji』(夫・苦笑)

私ったら私ったら・・・・

めったにいいお酒を飲めないので

いいお酒の味がわからなかった・・・・泣。

(でもね、さっぱりしていて飲みやすかったのよ~安い方coldsweats01

高級なお酒は濃厚なんですね。

いやはや・・・・・・・・。

冬の寒空、身の丈を知る・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010469

ホウレンソウとヒヨコ豆のおとし揚げ * かぼちゃの煮物 *

大根とニンジンの帆立煮 * ブロッコリーとジャガイモ、ベーコンのホットサラダ *

お豆腐と大根のお味噌汁 * 白ごはん。

P1010465

おとし揚げ は、フープロでヒヨコ豆をガーッとやり・・

ホウレンソウ1束を茹でてみじん切りしたものにまぜまぜ。

チリパウダーやガラムマサラで風味を出して

揚げます~happy01

P1010471

こんなかんじhappy01

ふわふわでおいしかったよ。

P1010468

も1個のチャレンジメニューのほうは・・

大根と人参を帆立缶と共に、ことこと煮るの。

だんだんクリーミーになってきて

これまたいいかんじでしたheart

|

« 年賀状 * ごはんは 煮込みハンバーグ | トップページ | 信玄桃 * ごはんは サーモン漬け丼 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

私、ときどき思うのです。
yumiさんちから出前を頼みたい(笑)
これを書いている今日は実はクリスマス。
お掃除で疲れてもう何もしたくないから・・と今夜は玉子丼にするつもりだったのに、お隣のイタリアンレストランからチキンとシャンパンが・・
大急ぎでメニューを変更しました。
それにしても・・二人だけのクリスマスも、もう七年か~~としみじみ。
娘の仕事は順調で、29日に帰ってきます。

コーラスラインは終わっちゃった(ですよね?)けど、ファントムはまだまだやっているようなので、
娘さそって行きたいと思っています。

投稿: 桃花 | 2011年12月25日 (日) 18時26分


桃花さんへnote

いやいや・・出前だなんてcoldsweats01
私こそ、桃花さんちにお茶碗とお箸を持って
駆け込みたいです(笑)
お隣のイタリアンもとっても行きたいしheart

二人だけのクリスマスも、なかなか良いでしょう~heart
ウチももうすぐそうなるかなぁ。
ならないのもちょっと不安だよね・・coldsweats01

コーラスライン、終わってしまったのかぁ。
でも自由劇場にちょこちょこ出現しますよね。
毎回すこしずつ違う気がして
つい行きたくなってしまいます・・。

ファントム!!
絶対行って~heart
私もCD聴いてはいまだうっとりしています。

投稿: yumi | 2011年12月26日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状 * ごはんは 煮込みハンバーグ | トップページ | 信玄桃 * ごはんは サーモン漬け丼 »