« 源氏絵巻 と 雪だるまパン * ごはんは 白菜と豚肉の蒸しもの定食 | トップページ | 『ノルウェイの森』 * ごはんは 寄せ鍋 »

夜のドライブ * ごはんは エビドリアセット

仕事から帰って、6時半。

ぱーちのお散歩に行って、7時半。

ごはんを作って食べて、9時。

はぁー疲れた。

でも明日はお休み!

なんと、夫もお休み!

という日は・・

ドライブ~note

1323433693065_2

夜の高速に乗って、びゅ~んdash

先日、はなまるマーケットで役所広司さんが「絶対おいしい」と言ってた

「調布インター手前のファミマのフランクフルト」

を、買って、食べながらで~すhappy01

他のファミマよりおいしいんだって~。

ほんとか・・・??

夫 『そう言われるとそんな気がする・・』

(笑)

コンビニバイト経験者・トムに聞いたら

品物は同じでも、作る人によって味、変わるらしい・・。

へー。

もう1回食べたいな。

(ぱくぱく食べてしまったので写真なしcoldsweats01

で。

夜のドライブは、横浜や都内が多いのですが

今回はなんと、八王子sign03

小学校、中学校時代に住んでいた家のあたりをうろうろしました。

懐かしいお店や、友達の家。

塾。学校。

あー懐かしい。

でもだいぶ変わったなぁ。

道路なんかも。

変わっていないのは、家。

私が住んでいたときとまったく変わらず。

今はどんな人たちが暮らしてるのかなぁ。

当時、夫と少しだけ付き合っていたので

デートした近所なんかも。

懐かしい。

でも田舎すぎ!

もう住みたくないわ~(笑)

いまのおうちが一番ですねhappy01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010439

えびドリア * いろいろ野菜のスープ * サラダ(レタス・キャベツ・トマト・キュウリ・ネギマヨ)。

前日夜仕込みの品々ですcoldsweats01

仕事から帰ってお散歩のあと、20分くらいで出来るように!

ドリアのソース、スープ、サラダ、は冷蔵庫から出し、

ごはんはチンしてカレー粉とバターでまぜまぜ。

P1010440

ソースとチーズをのせて250度で焼きます~。

P1010441

スープは暖めるだけ。

ラクちんさーhappy01

|

« 源氏絵巻 と 雪だるまパン * ごはんは 白菜と豚肉の蒸しもの定食 | トップページ | 『ノルウェイの森』 * ごはんは 寄せ鍋 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 源氏絵巻 と 雪だるまパン * ごはんは 白菜と豚肉の蒸しもの定食 | トップページ | 『ノルウェイの森』 * ごはんは 寄せ鍋 »