« 『塔の上のラプンツェル』 | トップページ | 夜のドライブ * ごはんは エビドリアセット »

源氏絵巻 と 雪だるまパン * ごはんは 白菜と豚肉の蒸しもの定食

P1010431

源氏物語のゼミに入っているアン。

週刊朝日百科で、始まりましたね。

コレ、アンのゼミの先生がご執筆されてるのshine

TVのCMでもやっていたので

買わなくちゃ~と思っていたら

なんと

先生にいただいちゃいました~note

創刊号はあげるけど、次は買ってねhappy01って。

いい先生だーlovely

じつは、私も大学で源氏の授業とってたの~heart

光源氏、大好き。

女ったらしな美しい人、好きなんだなぁnote

韓流には興味ないのに・・・。

ありがたく、熟読させていただきます。

*     *     *     *

P1010424

こちらは、アンが買ってきてくれた、雪だるまパンnote

あ!これ、去年、しなでんが買ってきてくれたヤツ!

と言ったら・・。

『違うよ。去年も私が買ってきたの。

しなでんさんが、食べたーいって言ってたのに

ママが食べちゃったんだよ・・』

だって。

ぎゃふん。

(もちろん、今年も私がいただきましたとさsmile

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010426

甘塩たら * 糖しぼり大根 * キムチ * 白菜と豚肉の蒸しもの *

エビと卵とじゃがいものサラダ * 大根のお味噌汁 *白ごはん。

P1010425

すき焼き用のお鍋で、白菜と豚肉を蒸しました。

ちょっとの中華スープとお水で、

強火で煮立つまで。

煮立ったら弱火で20分。

ポン酢と七味でいただきます~。

白菜がとろとろで、おいしいよhappy01

|

« 『塔の上のラプンツェル』 | トップページ | 夜のドライブ * ごはんは エビドリアセット »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『塔の上のラプンツェル』 | トップページ | 夜のドライブ * ごはんは エビドリアセット »