« 久保田さん * ごはんは ホウレンソウとヒヨコ豆のおとし揚げ | トップページ | メリークリスマス♪ »

信玄桃 * ごはんは サーモン漬け丼

P1010473_2

ききょうや信玄餅 って知ってるけど

信玄桃って・・・sweat01

大丈夫?

パクリじゃない~?

って思ったけど、

実は、ききょうや さんが作っているお菓子でしたcoldsweats01

ほんものの桃みたいに、小さなダンボールに入っていて

ほんのりピンクの優しい和菓子。

ワカサギ釣りに行っていた父のお土産です。

中はしろあんに桃のゼリーが混ぜ込んであって

ふわっと桃の香りのする「ひよこ」みたいなお味。

なかなかgoodよ~heart

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010472

サーモン漬け丼 *

サクのサーモンを切って、タレに漬けましたnote

コチュジャンと白ごまも入れて

ちょっと韓流(笑)

なかなか好評でしたよんgood

*     *     *     *

cherry ぱちこTwitter cherry

P1010475

今日はね、なんと、

1時間を2回もお散歩に行っちゃったので

もう

くったくた~。

重ね着してるお洋服も脱ぎ捨てて

(↑のほう)

ぐーぐーねることにするわー。

(サービスで肉球も見せちゃうわ~)

ZZZZ・・・・・。

|

« 久保田さん * ごはんは ホウレンソウとヒヨコ豆のおとし揚げ | トップページ | メリークリスマス♪ »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

久々におじゃましたら、なんと!信玄桃が~~(笑)
今年の暮は夫婦でせっせと大掃除。夫は主に掃除機がけをすみからすみまで。私は主に引き出しの中とか本棚とか・・昨日ハンカチの引き出しを始めたら、なんと78枚もありましたわ^^;半分捨てました。
今日は娘の開かずの引き出し。もう本人も覚えてないと思うから捨てちゃう!!断捨離の毎日ですが、実はあんまり減ってないの・・・(泣)

肉球、かわいい~~私も、うちの子たちの肉球をぽにょぽにょするのが好きなんですけど、嫌がられてしまいます。

投稿: 桃花 | 2011年12月25日 (日) 18時21分

桃花さん、こんにちはnote
おひさしぶりです!
お元気ですか??

信玄桃、びっくりしちゃったsweat01
でもちゃんと、ききょうやさんなのね(笑)
ふんわりで、美味しかったですheart

大掃除、えらいなぁ。
ウチは毎年、夫が一人で頑張ってますcoldsweats01
今年は年内お休みなしって言ってたから
どうなることやら・・・。

肉球、かわいいよね~。
ぱーちはもうざりざりになちゃってて、
ハンドクリーム塗りたいかんじですがcoldsweats01

投稿: yumi | 2011年12月26日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久保田さん * ごはんは ホウレンソウとヒヨコ豆のおとし揚げ | トップページ | メリークリスマス♪ »