« ぱーちの日。 | トップページ | パワフルガールの戦利品。 »

元町ランチ

Simomura

(HPより)

久しぶりに、お友達とランチに行きましたnote

横浜・元町の 『SHIMOMURA』 さんです。

Room_2

(HPより)

こじんまりとした3階建ての、和風懐石レストランです。

全国メニューグランプリで、優勝した 『黒豚の黒煮』 や

準優勝の 『雪のしずく』 など、

数々の賞を受賞しているシェフのお店とあって、

なかなか予約がとれないお店みたいeye

今回は麻布ママ友の Oさん がセッティングしてくださって

ひさびさ、サシでお食事いただきました~happy01

さすが Oさん。

うまうま~scissors

聞いて驚いたのですが、彼女は私より14歳も年上だった・・diamond

信じられない美貌・・。

何かやってる??

ナンか飲んでる??

と聞きまくりましたが(笑)

なーんにもhappy01と笑顔。

余裕です・・。

余裕のなせるワザです。

私に無いのは余裕だわっ~punch

なんちゃってcoldsweats01

トムが中学入学からのお付き合いなので

もうかれこれ10年。

まったく変わらず、品あり、教養あり、センスあり、で憧れの女性です。

『初めて会った時は、もう、若くて、キャピキャピしてるママだわーって思ったわ~』

って私の印象だってcoldsweats01

10年たって、落ち着きましたかね、少しはsweat02

いろいろあった10年なので

話が弾みました。

でもそこは、母の鏡の彼女、

ゆうごはんの支度がちゃんとできる時間に解散ですribbon

ステキな人に会うと、

自分も少しでも近づきたいな・・と思いますね。

とても勉強になりました。

1321517320546_2

お店の名前を忘れちゃったけど

お花屋さんの中のカフェでお茶もいただきました。

1321517320991

こんな風にお茶がいただけて、

幸せな空間~shine

そうそう、彼女、ゆうごはんは6~7品目作るんですって、おかず。

すごい・・・。

お料理のボランティアもされているって。

やっぱり余裕だ・・。

簡単レシピも聞いたので、近々やってみようと思います~heart

* 余談 *

息子LOVEの私たち、とっても話が合います。

『この前、息子にゴミ出しを頼んだんだけどね』

『うんうん』

『コレ、嫁にやらされていたら嫌だなぁと思ったの』

『わかる~!!そんなの嫁の仕事よね!』

『そうよね!私はいいの。母だからね』

『そうそう、権利があるのよ』

『嫁にいろいろやらされるのは嫌よね~』

『うん、絶対いや。』

『連れ帰りましょうよ』

『そうねそうね。そうしましょう』

爆。

smile

それを聞いたアン。

『あー絶対やだわーそういうとこお嫁行くのーcoldsweats01

|

« ぱーちの日。 | トップページ | パワフルガールの戦利品。 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱーちの日。 | トップページ | パワフルガールの戦利品。 »