« 『栗のクグロフ』と『チョコチップクッキー』 * ごはんは 『いなだのお刺身定食』 | トップページ | 秋・東京競馬場 * ごはんは『クリームシチュー定食』 »

森のギャラリー * ごはんは『生姜焼き定食』

1319585293788

お休みがやっと重なったので

夫とランチにnote

調布 『森のギャラリー』 へ、ぱーちも一緒です。

1319585294531

まったり~happy01

何度も紹介してますがsweat01ここはとっても空気が穏やか。

ペットOKのテラスが3席あります。

いつも混み混みなのに、今日はラッキーnote

貸切状態で、ゆっくりごはんをいただきました。

1319585294298

サラダとマンゴージュース。

1319585297499

夫は一番人気の定番、チキンカレー。

お肉やわやわです~。

1319585297113

私は、今月のオススメランチ。

豚の角煮や、ナスとキノコのソテー、さつまいもとかぼちゃの小豆煮、

そして雑穀ごはん のカレーです。

ここのカレーは、スープカレーなので

ごはんや具をカレーにくぐらせて、いただきます~。

1319585296895

ほっこり『和』な、デザートもついてたよhappy01

あーおなかいっぱいー。

月に一度は来たいんですよねぇ・・・。

でも、何度来ても、道、迷子になりそうなの・・・sweat01

近くには、神代植物公園や、深大寺もあり、

広いドックランもあります。

お近くにいらしたら、ぜひhappy01

*     *     *     *

『和』といえば、最近、和菓子にはまってます。

『和菓子のアン』 を読んだからかー(笑)

わかりやすいなーcoldsweats01

P1010201

近所に美味しい和菓子屋さん、発見eye

アンは上生菓子が大好きなので

練りきりなんかを買ってみました。

どら焼きも、名前が『稲城大鼓』だ~。

しょうがどら焼き、おいしかったです。

かのこも大好き~heart

和菓子をきちんと習いたいなーと思ったけれど

洋菓子に比べて、とっても少ないですね。

私の場合、仕事の曜日が決まっていなので

ちゃんと習うことは難しいかぁ・・・・down

自分で本格的に作れたら楽しそうだなぁ。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010200

豚の生姜焼き * 付け合せはキャベツとトマト * ホウレンソウのお浸し *

もやしとパプリカの炒め物 * お味噌汁(大根) * 白ごはん。

スーパーじゃなくて、商店街のお肉屋さんで、豚、買いました。

(和菓子屋さんのお隣がお肉屋さん)

スーパーが慣れちゃってるから、ちょっと緊張しますねー。

小さいころのお買いものみたい。

ちょっと高かったケド、とっても美味しいお肉でした。

*     *     *     *

book 『チェーン・ポイズン』 UPしました。 

|

« 『栗のクグロフ』と『チョコチップクッキー』 * ごはんは 『いなだのお刺身定食』 | トップページ | 秋・東京競馬場 * ごはんは『クリームシチュー定食』 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『栗のクグロフ』と『チョコチップクッキー』 * ごはんは 『いなだのお刺身定食』 | トップページ | 秋・東京競馬場 * ごはんは『クリームシチュー定食』 »