« 魔女母のレシピ * ごはんは『味噌煮込みハンバーグ』 | トップページ | 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 »

アンのバナナケーキ * ごはんは『ほっけ定食』

P1010029

アンがまたまたバナナケーキを焼いてくれました~note

いつものことながら、早業なんだわgood

あっというまに出来上がってました。

そして、ほとんど、あっという間になくなっちゃう・・。

アン、大量生産してよーcoldsweats01

*     *     *     *

ほんとうに、いつになったら秋になるの??sweat01

毎日毎晩、あっつ~sweat01と言いながらの生活。

残暑って容赦ないのね。

それでも、夜の空気は少しだけ涼しくて

ぱーちも、お散歩コースが延びました。

夜、夫とふたりで1時間弱のお散歩。

その日にあったことを、それぞれ発表するみたいに(笑)

たくさん話をします。

前に読んだ本に、

『夫婦円満の秘訣は、会話とキスと料理』

とありましたが。

大事な時間だなぁとこのごろ思います。

家族って、ほとんどの日中を別々に生きていますもんね。

知ってるようで知らないこと、

たくさんあるかも。

いつもなるべく多くのことを、知っていたいなぁと思います。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010030

ほっけ * 塩豆腐と大根、トマト、きゅうりのサラダ *

ひじきとごぼうのきんぴら * たらこ・枝豆 *

ジャガイモとワカメのお味噌汁 * 発芽玄米入りごはん。

ほっけ はアンのリクエスト。

なんと、自分で買いに行ってくれましたeye

そんなに食べたかったの?(笑)

ほっけは身離れがいいから好きです。

塩豆腐は、お豆腐にお塩をすり込んで

半日おくと出来ました~。

お茶丸さんのレシピです。

なんかね、料亭っぽいお豆腐になるよ~happy01

*     *     *     *

P1010031

夫がギターを抱えると、

負けじとぱーちもくっつきに行きますsmile

そんなの抱っこしないでワタシをしてannoy

みたいな。

二人掛けソファー、きつきつ・・・coldsweats01

|

« 魔女母のレシピ * ごはんは『味噌煮込みハンバーグ』 | トップページ | 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔女母のレシピ * ごはんは『味噌煮込みハンバーグ』 | トップページ | 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 »