« シモキタ と 『シュシュマハル』 | トップページ | 会社のオヤツ * 『2種のれんこん定食』 »

シェリーちゃんの謎。

数か月前、ぱーちと私のお散歩中、

すれ違った自転車のおばさまに

『あら、シェリーちゃん?』

と、聞かれ、

Pa_2

あ、違います~coldsweats01

と答えると、

『まぁ、本当に~?』

と不審そうに見つめられました。

(違うよーぱーちだよー)

と思いながらもしばらく歩いていると、

小学生くらいの女の子が、

『あ!シェリーちゃんだ~!』

たたたっと走り寄るではないですか・・sweat02

201010_005

(あー違うんだよねーsweat01

と思っていると、後ろからお母さんらしき人も

『ほんと、シェリーちゃん~heart04こんにちは~heart04

と最高の微笑・・・。

(違う・・・んだよね・・?あれ?ウチの子、シェリーちゃんだったかな~?sweat02

と、なんだか私も微笑んでしまったら

ぱーちも、

(えっと・・・ワタシ・・シェリーちゃん・・だったかな~sweat02

みたいに、目ぱちくりで、なでなでされていました。

ま、いっか、的なcoldsweats01

(私もぱーちも、「長いものには巻かれろ」 タイプ・((笑))

家に帰って、トムアン夫にも

『今日さぁ、ぱーちったらシェリーちゃんでさー』

とワケのわからない説明をし、

数か月・・・・・・・・・・・。

おとといのお散歩のこと。

前から年配っぽい落ち着いたかんじの柴犬がやってきました。

一緒に散歩していた夫が、ヤバイかなぁ、吠えるかなぁ・・と言いながら

リードを短く持って、抱っこの準備をしていたら

柴犬が好意的にささっと寄って来ます。

あ、どうかなぁ、男の子だったら大丈夫なんだけど・・。

心配をよそに、ぱーち、不思議とふんふんと近寄り、

あらら、仲良しさんに・・heart

珍しい。

すると、柴犬のオーナーさんが

『あら、間違えてるんだわ、ウチの子。

とっても仲良しの黒いシェルティがいたの。

ずっと一緒にお散歩してたのよ。

でもこの前15歳で死んじゃったの。

シェリーちゃんって言ってね・・。

きっと間違えてるのよ。そっくりだわ』

と・・・・・。

そっかー。

そうだったのかー。

やっとわかった、シェリーちゃんの謎。

近所にいたのね、そっくりなシェリーちゃん。

あとから聞いた話ですが、その柴犬は14歳の女の子だそうで、

ぱーちが女の子と仲良くするなんて

ほんとうにほんとうに珍しいことで、

なにか、通じ合うものがあったのかなぁ・・。

シェリーちゃんなの・・??

違うけど、シェリーちゃんて呼んでもいいわよ。

って。

ぱーち、会いたかったねぇ。

シェリーちゃん。

006

ぱーちに似てるんだから

きっととってもかわいかったと思うよheart

P1010046_2

う~ん・・ワタシもそう思うわ~sleepy

余談 * 柴犬のオーナーさん、『おとなしいでしょう、シェルティって』

     ・・・・・・・・・・・。

     あ、えーっと・・・・・。coldsweats01

     (きっとシェリーちゃんはおとなしかったから

     シェルティっておとなしいって思ってるよね・・sweat02(小声))

|

« シモキタ と 『シュシュマハル』 | トップページ | 会社のオヤツ * 『2種のれんこん定食』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

なぞのシェリーちゃん、
どんな展開になるのだろうとワクワクしながら
読ませてもらいました。

そうゆう事だったのですねweep
ジィ~~~ンときちゃいましたweep

私は残念ながらラムに似ている子にまだ
会ったことがないんですけど、
もし会ったりしたらそのまま連れて帰っちゃうかもしれないですcoldsweats01

うんうん。
シェリーちゃんも絶対に美人さんだったと思います!
パフィちゃん、女の子のお友達が出来て良かったネheart04

投稿: Ramus mom. | 2011年9月28日 (水) 10時18分

Ramus mom.さんnote
シェリーちゃんのこと、私も話を聞いて
じわわっ・・としてしまいました。
近くのどこかで、ぱーちに似ている子が亡くなって
悲しんでいる人がいるんだなぁと思うと・・weep
わんこ同士もきっと、気持ちは通じるよね。
柴犬とは、しんみりな感じでした。
また会いたいなぁと思います。

そうだね、ラムちゃんと似ている子なら
私も連れてかえってラムママさんちに届けますhappy02
今日は、逗子方面に行ったの!
ラムちゃんやアーサーくんのよく行く公園って
どこかなぁと思いながら・・。
海を見て、ぼんやりしてきました。
ラムちゃんちは海にすぐ行けていいなheart

投稿: yumi | 2011年9月28日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シモキタ と 『シュシュマハル』 | トップページ | 会社のオヤツ * 『2種のれんこん定食』 »