« 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 | トップページ | 『クレイジー・フォー・ユー』 * 『クリームシチュー定食』 »

図書館本 * 『あじのたたき定食』

P1010034

図書館から 『注文の本が来ました』 の連絡を受けて

会社の帰りに取りに行きました。

が。

5冊・・・・・。

おお~sweat02

大丈夫か、私・・。

確かに、注文しましたよ、しましたとも・・。

でも一度にこんなに来るとは・・。

稲城市の図書館は、一人10冊まで予約が出来て、

たいがい私はいつも10冊がっつり予約しているので

(1冊返したらまた1冊予約する、みたいな)

いつも予約が満杯で、しかも人気本のことが多いので

なかなか順番が回ってこなくて

その間の埋め合わせで、文庫本を買って読む・・

というパターンなのですが。

甘かった・・・。

まさかの。

期限は2週間。

延長できそうな本を後回しにして、どんどん読まなくちゃcoldsweats01

これだけの本を一度に購入するのはかなり躊躇するので

本当はとっても嬉しいのheart

特に、誰かが読んだであろう本(中古本)が好きなので

(あの、新品にはない手触りと匂い、ページのささくれさとかサイコー・(笑))

図書館本は大好きheart

ハズレでも、がっかり感が薄いしねsmile

ラミネートがキレイに仕上がってるのもステキだしheart04

(以前、自分の本にラミネートしてみたけど全然うまくいかなかったsweat02

と、熱く語るほどのモンでもありませんがsweat01

読書強化週間に突入しなくてはいけない予感。

自業自得です・・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010033

あじのたたき * 豚肉のトマトナムル * ピーマン炒め *

サラダ(ニンジン・キャベツ・塩豆腐・大根) *お味噌汁(なめこ) *

白ごはん。

あじは大きいのが1尾100円だったので

迷わず購入~。

豚肉のトマトナムルは試作品。

初めて作るレシピは、半量くらいで副菜として試作したほうが

間違いがないってことに、最近気づきました(笑)。

アン 『それはいい考えだねぇgood』(痛い思いを経験済み・(笑)

今回のは、とっても美味しかったので

レギュラーに導入しようかと思いますhappy01

*     *     *     *

cherry きょうのぱちこ(新コーナーか?) cherry

P1010037

あづ~sweat02

残暑ってさぁ・・

いつまで????

ワタシ、無口になっちゃうよ~。

|

« 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 | トップページ | 『クレイジー・フォー・ユー』 * 『クリームシチュー定食』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

『やわらかなレタス』←読んでみたいー!
感想 楽しみにしています♪ よろしくですm(_ _)mペコリ

投稿: canまま | 2011年9月17日 (土) 22時31分

あ・・・ もう一冊。
『和菓子のアン』も。お願いします!


(あ、あのぉ~ 他の本がどうでもいいんじゃないよ!汗汗^^;)

投稿: canまま | 2011年9月17日 (土) 22時39分

パーチちゃん、可愛い!!!
やっぱり。。。黒ちゃんは好きだなぁ~♪

(「いっぺんに書け!」←です、スミマセン!)

投稿: canまま | 2011年9月17日 (土) 22時42分

canままさんへnote
もしや、canままさんも本を読むヒト??shine
嬉しいわ~heart04
私も、小さいときから変わらない唯一の趣味が読書なんです。
お菓子作りとか料理とかはすべて後付・・。
犬も大嫌いだったの・・(怖くてsweat01
面白い本があったら教えてくださいね!
ぜひぜひ!!

『やわらかなレタス』読みました~。
ステキでしたよ~。
さすが江國さんです。
感想、UPしますねheart
『和菓子のアン』も、題名に惹かれますよね(笑)
よく行く本ブログのサイトでオススメでした。
読んだ後、和菓子が無性に食べたくなるそうです~happy02
(いつも無性に食べたいけどねsweat01

黒い子、私も好き好きですheart04
(実家のダックスもアザラシみたいに真っ黒でした)
でも夜のお散歩、危ないんですよね。
道路工事のおじさんが着ているみたいな
蛍光カラーのお洋服ほしいなぁhappy01

投稿: yumi | 2011年9月19日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3種のベリーのショコラロール * 夜中の出来事。 | トップページ | 『クレイジー・フォー・ユー』 * 『クリームシチュー定食』 »