« 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 | トップページ | シモキタ と 『シュシュマハル』 »

天才ぱーちの復讐 * 『塩焼き鳥とタコ飯定食』

先日の、ゆうごはんをいただきながらの会話。

アン 『じんべえザメの脳みそって、ヒトの親指の先くらいなんだってー』

夫・私 『へー!』

アン 『カラスはすっごく頭いいんだってー』

私 『へー!』

夫 『そう、カラスは7まで数えられるってさー』

私 『すごーい!ぱーちよりすごいじゃん~

・・・・・・・・

ぱーちよりすごいじゃん~

ぱーちよりすごいじゃん~

・・・・・・・

きっとぱーちはこの言葉に頭にきたんだと思います・・。

翌日から、ぱーち、なんとsign03

P1010080

ごはんを7粒残すようになったんです~flair

え~うそ~smile

と思われている、そこのあなた。

まじですよー。正真正銘good

最初の日は、夫が『あれ?ごはん残してるなぁ、7粒』

と言っていて、私は『あら珍しい・・体調悪いのかなぁ』

と、心配していました。

でも、ぱーち、ごはん残ってるよ、と話すと、

あ、気づいたのね?(含み笑い)な感じで、戻って食べるのです。

そして翌日、

夫 『あれ?またぱーちがごはん残してる。あ、また7粒。』

えー?

更に翌日、

夫 『あ!また残してる!まさかまた7粒?』

と言いながら、1、2、3、4・・と数え、

『やっぱり7粒~!!!!』

と。

さすがの私も気づきましたよーdash

ぱーちは、カラスに対抗しているのね~smile

ワタシだって7ぐらいかぞえられるわよ~(ふん)annoy

って。

すごい。

すごいよ、ぱーち。

天才。

ママはよーくわかったよ。

ぱーちは てーんーさーいーshinesign03

201010_007

ま、わかればよくってよcrownきら~んshine

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010045

タコ飯 * 塩焼き鳥 * かぼちゃの甘煮 * もずく酢 *

冷奴なす味噌かけ * ごぼうとヒジキとコーンのサラダ *

お豆腐のお味噌汁。

いつ作っても、大好評のタコ飯。

残ると冷凍して、お弁当にします~happy01

今日の塩焼き鳥は、塩とにんにくで味付けしてから

グリルでかりっと焼き、フライパンでじっくり中まで火を通しました。

レシピ通りだったけど、ウチのような強火両面焼きグリルなら

フライパン焼きなしでもイケルね・・という話になり、

次回はグリルのみで挑戦しまーす。

(真っ黒になったりして・・・coldsweats01ありがち・・・)

|

« 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 | トップページ | シモキタ と 『シュシュマハル』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 | トップページ | シモキタ と 『シュシュマハル』 »