« シェリーちゃんの謎。 | トップページ | 『Opera』 * ちょっと復活(の兆し) »

会社のオヤツ * 『2種のれんこん定食』

1316594266084

会社のそばにあるケーキ屋さんで

買ってみましたnote

豚さんpigかと思っていたら違った・・sweat01

うさぎさんらしい・・・。

(豚さんっぽくないですか・・??coldsweats01

中身は、ストロベリーのムースと、洋酒の染み込んだスポンジ生地。

手前に倒れているのは、ミルフィーユです。

3つ買って、二人で分けましたhappy01

会社に行くと、たいがい銀行や郵便局に行くので、

その目の前!このケーキ屋さんが気になってたんだー。

食べられてよかった~。

とっても美味しかったです。

また行こうっとhappy01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1010086

ひじきとれんこん入り和風ハンバーグ * かぼちゃの甘煮 *

れんこんのはさみ揚げ * チキンサラダ(大根・キュウリ・コーン入り) *

お豆腐とワカメのお味噌汁 * 発芽玄米入りごはん。

P1010084

れんこんをすりおろして、入れました!

ふんわりしてますhappy01

和風あんかけにしようと思ったのに、

片栗粉が少なくてスープっぽくなっちゃった(笑)

P1010085

同じくれんこん料理~。

ハンバーグの肉だねをれんこんに挟んでフライにしてあります。

本当はコレだけのはずだったんだけど

あまりにお肉が多くてハンバーグにもなってしまったのcoldsweats01

こちらのタレは、手前がポン酢ジュレ、奥のがチリソース。

どっちが合うかなぁと。

夫 『オレはポン酢good

やはり、さすがすっぱ星人coldsweats01

*     *     *     *

chick きょうのぱちこ chick

P1010082

うふふheart04 いいでしょうー。

ラブラブなのーheart04

P1010083

ママよりずーっとずーっとワタシが好きだってーheart04

まーねーheart

|

« シェリーちゃんの謎。 | トップページ | 『Opera』 * ちょっと復活(の兆し) »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

人のことは言えた義理ではありませんが・・ブログストップ、何かありましたか?
お加減が悪いとか・・

我が家では主人が胃カメラをのみ、ポリープ検査もしましたが、かろうじて神経性胃炎でかたがつきました。
私は、いっとき、片づけに夢中になったのですが、やりすぎてダウン・・情けなや・・
11月1日に東京に出向き、娘と夫婦三人で黒井凪さんの展覧会に行く予定です。
でも、その前に「ふさぎの虫」が心に巣くってしまい、辛い毎日なんですよね・・・。

投稿: 桃花 | 2011年10月21日 (金) 19時20分

わ~桃花さん、こんばんはheart
コメント、ありがとうございます。
偶然、今日、ぼちぼちと立ち直りつつ
更新したところでした。

本当に、ウツなのか、更年期なのか
わからないけど、
どよ~んとした空気の中でよどんでいました。
(まだ半分浸かってる・・・coldsweats01
ダメですねー弱いです。
どうしたら強くなれるか。
夫もアンもとても強いので、ちょっと分けて欲しいです。
(トムは私に似て、打たれ弱いです・・。)
毎日、元気にはつらつと過ごしたいものです。

ご主人様、大丈夫でしょうか。
私も胃炎で通っているので、心配です・・。
胃ってとってもデリケートで、
ちょっとでも『やだな』って思うと、
とたんに悪くなってしまうんですってね。
早く良くなることを願っています。

11月にこちらにお見えになるのですねー!
あゆちゃんも一緒なんて、嬉しいですねheart
黒井凪さんの展覧会・・調べてみよっとhappy01
『ふさぎの虫』、わかります。
私もいっぱい飼っているので。
どうしたらいいんでしょう。
わかったら教えてくださいね。

投稿: yumi | 2011年10月22日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェリーちゃんの謎。 | トップページ | 『Opera』 * ちょっと復活(の兆し) »