« 『ダブル☆あずき』 | トップページ | 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 »

ぱーち13歳になりました♪

P1010063

9月21日は、ぱーちのお誕生日ですheart

今年も、ぱーち、元気にお誕生日会をしました~。

13歳sign03

まだまだですよ~happy01

ケーキは、近所の美味しいケーキ屋さん 『ホイップ』 で、

アンの希望で 『高尾ぶどうのケーキ』 になりました。

(ぱーちはたべられないけどねsweat01

プレート、『ぱちこ』 になってますcoldsweats01

じ・つ・は・・

ぱーちの本名は 『パシフィカス』 ですheart

なぜだか、パフィ、ぱーち、ぱちこ・・・いろんな呼び名で呼ばれます(笑)。

もっと赤ちゃんの時は、ぷりぷりちゃん、とか、パヒプリ、とか、

ぱひどん、とか、どんすけ、とか・・・まったくかけ離れた名前で呼ばれていました・・sweat02

最近はさすがに、ぱーち、ぱちこ、で落ち着きましたねcoldsweats01

きっと彼女は、パシフィカス と呼ばれても

自分のこととは気づかないと思います(笑)。

P1010062

とりあえずcoldsweats01

おめでとう、ぱーちhappy01

メルママさんのジャケットの胸の中で丸まってやってきた冬の日を

よーく覚えてます。

12月でしたね。

小っちゃくて、かわいかったーheart

P1010077

アンと一緒の貴重な一枚heart

そうそう、クリスマスだったよねー。

アンも小っちゃいねー(笑)。

3か月まで、しっかりママ(ロリちゃん)の愛情を受けて育っていたので

夜泣きもすることなく、いい子でした。

最初の2~3日はおとなしくって、とっても女の子らしかったけど

そのあとがすごかったよねー。

階段はすぐに上り下りマスターだし・・ゲージに入れても

ゲージを破壊して出ちゃうし・・ゲージごと押して押して玄関に居たことも・・。

メルママさんには『チャレンジャーだねー』と言われ・・

いろいろ工夫もしてもらいましたが、結局、ヒトが諦めて

野放しわんこになりました(笑)。

それからずっと、ゲージ大嫌い。

破壊能力も著しく、スリッパ、椅子の足、新品のミハマのパンプス(泣)、

新品のリーガルのビジネスシューズ(泣)、サンダル各種、

柱、家・・・・shock

勢いとどまらず、実家の壁にも大きな穴・・・・。

さすがです。

参りました。

可愛すぎheart04happy01

ヒトの言葉に敏感で、

『だめ、ちょっとあっち行っててね』 と言ったら

ぶーたれて、家出してしまったことも・・・。

(もう、もう、大騒ぎでした・・ぱーちがいないっ!!って・・)

そう考えると、落ち着きましたねーcoldsweats01

P1010054_2

あんまり乗り気でなくても、ちゃんとしてますもんね(笑)

P1010060

やる気の無さが、足にもうかがえますが(笑)

『あーめんどー』みたいなcoldsweats01

ずっとこのまま、かわいいかわいいぱーちでいて欲しいと思います。

獣医さんにも、『だんだん、できなくなることが増えるかも・・』

と言われましたが、それはヒトも一緒だしねhappy01

一緒に年をとって、穏やかに暮らしましょうshine

今年もトムアン夫と4人、ぱーちのお祝いが出来て

よかったですbirthday

*     *     *     *

P1010050_2

ごはんはお寿司。

あっっというまにカラになった・・・(笑)

P1010064_2

ぶどうケーキのプレートの下に

どんぐり型のぶどうもあったよhappy01

|

« 『ダブル☆あずき』 | トップページ | 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

ぱーちちゃん、いやいや パシフィカスちゃん!
13歳のお誕生日 おめでとうー*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆
わぁ~、美味しそうなケーキにお寿司♪
さて…ぱーちちゃんのプレゼントは何だったかな?(*≧m≦*)ププッ

まだまだま~だまだ 元気なぱーちちゃんでね!

投稿: canまま | 2011年9月23日 (金) 16時01分

canままさんnote
こんばんは~!!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪
ケーキもお寿司も、ぱーちは全く食べられなかったのですが・・(笑)
ぱーちのおかげでみんながご馳走にありつけました。
ぱーちに感謝ですcoldsweats01

はい!!まだまだまだまだ頑張って欲しいです。
目指すは、ハートフォード家の最年長記録者!
ラックスじいちゃんを抜きますっgoodwink
な、勢いで(笑)

投稿: yumi | 2011年9月23日 (金) 23時53分

パフィちゃんお誕生日おめでとうbirthday
遅くなっちゃったけれど実家から
アヤヤンとパフィちゃんの最長寿記録祈ってるよ!
獣医さんがおっしゃるようにこれから出来ない事が
増えるけれど頑張って見守って行こうね。
ママのロリーも頑張るよ。

投稿: メルママ | 2011年9月25日 (日) 12時07分

うわ~んsweat01 
大幅に出遅れてしまいましたぁ!!
パフィちゃん、yumiさん、ゴメンなさい。

遅ればせながらお祝いさせてネ。
パフィちゃん、13歳のお誕生日おめでと~~~うbirthday
この一年もまた、ママとのラブラブで一杯にしてネheart04
「出来なくなること」= 「ママにさせてあげるheart04」だから大丈夫scissors

それにしても血は争えない。
ラムもケージ嫌い&破壊魔王でしたよん(笑)

投稿: Ramus mom. | 2011年9月25日 (日) 12時47分

メルママさんnote
ありがとうございます~heart04
ハートフォード家の一員として
まだまだまだまだ頑張る所存でありまする・・wink
トムアンも小っちゃいころ、小っちゃいパフィーと
小っちゃいアヤヤンと、みんなで遊んだよね。
懐かしいです。
13歳ってすごいですよね。
でも、ロリママが元気なので励みになってます。
この長寿の遺伝を絶やしたくないわhappy01

私もしなでんも、『出来なくなってきたこと』たくさんあるんです(笑)
走る・・とか、徹夜・・とかsweat01
こうして老人世帯になってゆくのね(笑)
ぱーちと一緒にホームに入るのが、目下の夢ですsmile

投稿: yumi | 2011年9月26日 (月) 14時19分

Ramus mom.さんnote
ありがとうございます~heart04
そうですよね、
出来なくなる=させてもらえるheart
この発想はすごい~sign03
さすがラムママさんだと思いましたgood
もっともっと一緒にいる時間が増えると嬉しいです。

そっかぁeyeラムちゃんもゲージ嫌い&破壊王だったのね(笑)
おとなしそうなお顔なのに~smile
二人一緒にいたら、協力しあってとっても面白いことがおきたかもhappy02
でもおかげでのびのび育てましたよねhappy01
(ま、若干、のびのびすぎか・・sweat01
また近々会えるといいなー。

投稿: yumi | 2011年9月26日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ダブル☆あずき』 | トップページ | 秋の女子会 * 『コロッケ定食』 »