« 『アンダルシア~女神の報復』。 | トップページ | ベリーonベリー。 »

記念日なんてこんなもんサ。

本日は、結婚記念日shine

朝からあちこち痛くてう~んう~んとベットで唸る私に

「行ってくるね~happy01

と何事もなく、陽気に出かける夫。

申し訳ないなぁと思いつつ、

今日は結婚記念日だし、きっと彼なりに何か計画があるに違いない~heart01

(お花でも買いに行こうかなぁ、

あ、でも、彼が抱えきれないほどの大きな花束を買ってくるかもしれないgood

(ゆうごはんをちょっと豪華にしようかなぁ、

あ、でも、どこかに食事に行こうって言ってたしscissors

(あ~ダイエット中なのに、でっか~いケーキとか

買ってきちゃったらどうしよう~happy02

と妄想の世界にしばし浸りながら夕方・・・・。

「ただいま~happy01

「おかえりなさーいheart01

(あれ?てぶら?)

夫 「今日さー、○○がさー、××でさー・・」

(どう見ても通常の会話)

夫 「ぱーちのお散歩にはまだ暑いから、ちょっと車のナビいじって来ていい?」

私 「え?ごはんは?」

夫 「今日は3時に昼飯だったからまだお腹すいてないんだよねー」

私 「ふ~ん。何時くらいに帰ってくるの?」

夫 「うーん、2時間くらいかかるかなー」

私 「・・・・・・。」

bomb     bomb     bomb

もう、言うしかないっしょ。

こうなったら。

さあ、みなさん、大きく深呼吸ですよ~。

いきますよ~。声色低めでお願いしますね~。

私 「今日、結婚記念日だよねー」

夫 「・・・・(後姿で固まった様子)」

私 「お花とか買ってくるかなーって思ったんだよねー」

夫 「・・・・(振り向けないかんじ)」

私 「ケーキなんか買ってきちゃったらどうしようかと思ったんだよねー」

夫 「・・・・(凍りついたようす)」

私 「こんなもんだよねー。行って来れば~?ナビやりに~

   私もあんまりお腹すいてないしー。なんなら一人で先に食べてるしー。

   かまわなくてよ

夫 「・・・・(もうどうしようもないかんじ)」

punch     punch     punch

さて。

そのあとのことは、ご想像どおりですが・・smile

P1000783_2

数時間後に、やっとお花が来ましたsmile

(「ちょっとワイシャツ買ってくるね・・」と出かけた夫と共に)。

私 「とってつけを、ありがとう。(抱えきれたけど)」

夫 「忘れていたんじゃないんだよ、今度どこかで食事したときに!って思って・・もごもご・・」

私 「そうよねー。忘れるわけないもんねー。

   来年も、何も言わなくても、忘れないでね~」

夫 「も・もちろんさっ・・sweat01

P1000784_2

アン 「でもさー、ママだって、2~3日前に、『もうすぐ結婚記念日だね』って言ったら

    『あ~!!ほんとだ~!』 って驚いてたじゃん~」

ぎゃふんhappy02

|

« 『アンダルシア~女神の報復』。 | トップページ | ベリーonベリー。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとうございます♪
(*^m^*) ムフッ
ご主人の様子が目に浮かびます。きっと汗をかいてたんじゃ
ないかしら(^o^)
きれいなお花、うれしいですね~♪

投稿: ゆこりん | 2011年7月 3日 (日) 17時42分

ご結婚記念日おめでとうございます!!
きれいな花束、よかったですね^^

うちは夫の誕生日なので、誰も忘れません(笑)
去年の結婚記念日には、娘から何故か、私が欲しがっていたコミック「BECK」全巻が届きました。あれ?お父さんにはなんだっけ??

また一年、素敵な日々でありますように^^

投稿: 桃花 | 2011年7月 4日 (月) 13時56分

ゆこりんさん、こんばんはnote
ありがとうございます~。
でもでも、ひどいでしょsweat01
まったく、こんなもんですよね。
かな~り「しまった~」な様子だったので
すっかり!忘れていたんだと思いますよ。
がっかりです・・・down
何事も「期待」はいけないですね(笑)。
来年が、と~っても楽しみですsmile

投稿: yumi | 2011年7月 4日 (月) 21時47分

桃花さん、こんばんはnote
ありがとうございます~。
花束、ま・さ・に『とってつけ』ですけどね(笑)
いい香りです。
ご主人のお誕生日=結婚記念日ですか~!
それは名案ですね~good
ぜ~ったい忘れませんものね。
(プレゼントもあげたりもらえたりだしsmile
「BECK」ってマンガだったのかぁ。
DVDがツタヤにあったので、観たいなぁと思ってたのhappy01
向井くんですよね~heart04

投稿: yumi | 2011年7月 4日 (月) 21時52分

遅ればせながら、アンちゃんのお誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

アンちゃんはうちの娘と同じ年なんですね。
でも娘と違ってキッチンに立つ女らしいアンちゃんならいつでもお嫁に行けそうですね。

結婚記念日に花っていいですね。
なんだかんだ言ってもちゃんと奥様の言うとおりにされるんだから優しいだんな様です。
うちは絶対花はないですよ~

これからも仲良し夫婦&家族でいてくださいね。

投稿: 夢香里 | 2011年7月 5日 (火) 19時58分

夢香里さん、こんばんはnote
どうもありがとうございます~。
アンももう21歳なんて信じられませんsweat01
抱っこ抱っこって言っていたのに(笑)
早いですね~。
でも彼女、お嫁にはいかないそうですsweat01
嬉しいような・・困るような・・coldsweats01
いまのところ、働く母の強~い協力者なので
とても助かっていますが・・coldsweats01

結婚記念日、初めて忘れられましたsmile
ひどいでしょ~。
かなり頭に来ました~(笑)
ネチネチしばらくいろんなものをセビろうかと思ってますsmilegood
夢香里さんのような、良妻賢母はどんどん遠くに・・sweat01

大阪、秋あたりになりそうですheart04

投稿: yumi | 2011年7月 5日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アンダルシア~女神の報復』。 | トップページ | ベリーonベリー。 »