« コマザワンヌ。 | トップページ | ガトーマルジョレーヌ。 »

オタク勝負。

クリームを絞るときの口金、

大好きで、集まってきたよー

と、夫に見せたら・・

P1000640_2

それを見せられちゃぁオレだって・・

と、なにやらコレクションケースを・・。

右:私のかわいい口金たちheart04

左:夫の大事な『変換』道具たち・・。

変換???

なにそれ??

それはねpaper

USBからなんとかに変換できたりー

二つ穴から一つ穴に変換できたりー

とにかく便利な道具らしい・・・。

中学の時から集めてるらしい・・・。

あー。

これって。

私たち、オタクなんだねsweat01

衝撃的な事実発見だ・・・・。

夫のオーディオにかける魂は

ハンパないと思ってたんだー。

車のスピーカーにしても

右から聞こえる音と、左から聞こえる音、

運転席は右なので、左右聞こえ方が違うでしょ、

それを同じにするために

スピーカーから耳までの距離を計算して

それぞれ4つづつもある(!)スピーカーの

音量や音質を緻密に計算して調節しているのですー。

ふー。

P1000674

これがその表らしい・・・。

わーわー。

まさにオタクだー。

はいpaperわたくし、負けました・・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1000690

サーモンのハーブオイル焼き * 新たまねぎと鶏と小松菜の煮物 *

みょうたま * サラダ(レタス・トマト・キャベツ・ブロッコリ・カイワレ) *

ジャガイモとワカメのお味噌汁 * 白ごはん。

P1000692

スーパーでアンが見つけて食べたいと言うので・・

作ってみたよ、みょうたまhappy01

おお~!

うまうまでないかい~heart04

豆苗っておいしいねぇhappy01

|

« コマザワンヌ。 | トップページ | ガトーマルジョレーヌ。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

オタク勝負かあ・・私は凝り性だけど、ダンナはないなあ。特にPC関連はまったく・・
私は、しおり(本に挟む)を集めています。それを知っている友人や娘が何かの折にプレゼントしてくれます。場所とらずでいいです(笑)
本とかCDとかは、以前は作家ごとにすべて揃ってないと気持ち悪かったのですが、今はモノ離れがよいです。読んだらすぐ売却。CDもずいぶん減らしました。多分年齢のせいかもね(笑)
あ、リビングにある食器棚には、動物(猫メイン)のちいさなフィギュアが並んでます^^

今夜のウチご飯は、たっぷり野菜と豚肉のいためもの、ポテトサラダ、お豆腐とおネギと卵のお吸い物。全部残ってしまったので明日のお弁当のおかずに・・やはり、yumiさんのようにはいかないわ・・みょうたま、作ってみたいです~~

投稿: 桃花 | 2011年6月10日 (金) 23時10分

桃花さん、こんにちはnote
しおり、いいですね~。
最近の本、ヒモ(?)みたいなのが付いているのが
多くないですか??
便利だけど、お気に入りのしおりをはさんで・・
ってちょっと嬉しいかも~heart04

本もあっという間に増殖しますよね。
私もダンボールで売りに行きますが
お風呂なんかで読んでいるので
あんまり売り物になりませんsweat01
引き取っていただくかんじ(笑)

動物フィギュアもかわいい~。
アンが好きで、陶器のもやガラスのもの、
たくさん集めていますhappy01
でもキチンと飾るスペースがないので
かわいそう・・。
ステキなコレクションケースがあると
いいんだけど・・。

桃花さんのおうちごはんは
いつもお野菜がいっぱいで理想です!
ごはんブログしてして~heart
参考にしたい~、いや、教えていただきたい~!!

投稿: yumi | 2011年6月11日 (土) 15時01分

やっぱり誰でもおたくなところはあるんですね。
私はなんだろう???

リボン、包装紙など捨てられないものがたくさんあるかな・笑。

とうみょうは私も好きです。
一番よく作るのがガーリック煮です。
お野菜たくさん採りたいですね。

投稿: 夢香里 | 2011年6月12日 (日) 09時46分

夢香里さん、こんにちはnote
オタクってなんだか怪しい言葉でしたが
このごろとても身近になってきました(笑)
夢香里さんはいっぱいステキな趣味があるので
どうかなぁheart
リボンや包装紙、わかります~。
うちは紙袋もたまってゆきますよ~sweat01
収納がたくさん欲しいですcoldsweats01

豆苗のガーリック煮ってeyeおいしそう~!
どんな風でしょうか??
そうそう、夢香里さんに以前教えていただいた
鶏のトマト煮、レシピがどこかにいってしまって
作れなくって悲しいの~crying
お時間がある時で結構ですので
また教えてくださいませheart04
pachiko9@yahoo.co.jp

これからの年齢、どんどんお野菜を採らなくては・・sweat01
お野菜料理って一番難しい気がします・・。

投稿: yumi | 2011年6月12日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コマザワンヌ。 | トップページ | ガトーマルジョレーヌ。 »