« キャラ弁。 | トップページ | 暑いです・・・。 »

出勤!

P1000748

10日ぶりに出勤しましたnote

(1時間半の運転も久しぶり~happy01

まだ出血が続いているので

大きなマスクして行きましたsweat01

会社では一部の人にしか話してなかったので

男性社員に 「風邪だったのかぁ」 と言われて苦笑いcoldsweats01

「ちょっと手術したんだー」

「え?親不知??」

「ま、そんなよーなもん(笑)」

仕事は、それはもうsweat02溜まりに溜まり・・。

どっっっっさり・・・。

とりあえず・・お給料関係だけは済ませ

あとはぼちぼちと片付けますわ・・・sweat01

事務所では同僚のMさん(同い年)と、病院話や、

いなかった間の社内の話で盛り上がり、

帰る時間が1時間も過ぎてしまった・・。

「あまりに久しぶりなんで、いっぱいしゃべってゴメンネ」

なんて、Mさん、言っていたけれど、

こちらこそですwink

もともと怠け者なのでcoldsweats01働くのは嫌いで、趣味ばっかりしていたいけど

やっぱり仕事って大事だなぁと思いました。

自分を必要としてくれて、自分しかできないことがあると

やっぱり生きる力になるような気がします。

今日はやり残したこともたくさんあるけど

次に来たらこれとこれをやって・・と

考えるのも楽しいし。

よかったー今月も無事にお給料日をむかえられるわー

って達成感とか。

自分の居場所があちこちにあるっていいなぁと

なんとなく感じました。

10日ぶりだからかー(笑)

またイヤになるなーきっと(笑笑)

*     *     *     *

P1000746

moon2 ゆうごはん moon2

かつおのたたき * モヤシのお揚げ詰め焼き * かぼちゃの煮物 *

レタスと海苔のサラダ * 枝豆豆腐 * キャベツのお味噌汁 * 白いごはん。

暑いからさっぱりしたものばっかり食べたい~。

そうそう、会社は冷房入っていますが

ウチはまだ耐えてますよ~coldsweats01

でも冷房、気持ちよかった~sweat01

P1000751

母が北海道に旅行に行っていて、

お土産にアスパラもらいました~note

でも、こんなにどうする???sweat01

|

« キャラ弁。 | トップページ | 暑いです・・・。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

ご出勤、おめでとうございます!!
一時間半の運転なんて、すご~~いですね。
私は今はあまり運転しないので、そんな長時間運転できるなんてびっくりです。
元気にお仕事にもどられて安心しました。

私も今日は主人のかわりに絵本ハウスで仕事をしましたが、暇すぎて・・読書できちゃいました^^;

グリーンアスパラ、おいしそう^^
いろんな食べ方がありますよね。
私はフライにするのが好きだな。
今日はひとりなんです。
夕飯は一人ご飯。
作る気しません^^;

投稿: 桃花 | 2011年6月22日 (水) 18時10分

桃花さんnote
一時間半の通勤、酷でしょ~sweat01
車なので、通勤電車の混み混み地獄はないのですが
渋滞地獄はあります~。
もう6年以上、こんな仕事をしていますが
運転はまったく上達しませんsweat01
どうなんでしょう・・。

絵本ハウスのお仕事、いいな~。
かわいいですよね。
やっぱり夏休みとかは忙しいですか?
桃花さん、「MILK]や「絵本ハウス」って
かわいいお仕事ばかりで羨ましいhappy01

アスパラ、正直、たくさん過ぎてこまってますsweat01
そっか~フライか~!!
そのまま衣つける??
なにか加工(笑)してから?
時間があったら教えてくださいね!
あおあと、保存方法もっ!
(こんなところで・笑)

投稿: yumi | 2011年6月23日 (木) 15時28分

アスパラは普通に衣をつけて(パン粉の)あげます。私は、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラをもらう(と言うのがミソ(笑))と、天ぷらにしますね~
アスパラの保存方法は、やはりさっとゆでて冷凍では?やったことないけど(笑)

私の仕事は独身時代のトレーサーから始まって、主人と始めた「MILK」図書館、絵本ハウス、冬は観光案内所。そして今は体調不良で、ほぼ専業主婦です。絵本ハウスにもあまり顔を出していません。手が足りない時だけかな?サイン会とか。

今週末もサイン会で~す!たくさんお客様がきてくださるといいのですが・・

投稿: 桃花 | 2011年6月23日 (木) 18時38分

桃花さん、ありがとう~sign03
今日はアスパラベーコンしましたhappy01
そのまま衣をつけるのね!
やってみよっとheart
カリフラワーやブロッコリの天ぷらかぁ。
美味しそう~heart
珍しいですよね。

桃花さんもいろんなお仕事していたのですね~。
私も結構あちこち移動がありますがsweat01
いろんな仕事をすると、友人も増えるし
自分の勉強にもなりますよね。
絵本ハウス、サイン会かぁ。
数年前に、前を通ったことがあるの~sign03
行ってみたいな~。

投稿: yumi | 2011年6月23日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラ弁。 | トップページ | 暑いです・・・。 »