« 退院しました。ありがとうございます! | トップページ | アマリリス。 »

穏やかです。

Kamokamo

退院した日、ぱーちとの涙の再会をした後

さっそく久しぶりのお散歩へ行きましたdash

水田にはカモさんたちが~eye

のどかな東京、稲城coldsweats01

P1000736_2

まだ血痰も鼻血も出続けているので

マスクなしでは外に出られず

こんなup怪しい恰好ですsweat02

ちょっと歩いただけで結構疲れちゃって

体力ないなぁと思います~sweat01

歩くと振動で顔が痛い~泣。

P1000731_2

ぱーちはいつもこんなかんじなのに・・

Yokone_2

今日はこんな風に伸びてる~smile

P1000727

ひえひえシートでも、伸びてる~(笑)

やっといつもの時間が戻ってきました。

よかったよかった。

でも、ちゃんと血が止まって、体力も戻らないと

仕事に行けない~sweat01

やばい~sweat01

*     *     *     *

moon2 おひるごはん と ゆうごはん moon2

P1000728

とにかくなるべく出たくないので、冷蔵庫にあるものでsweat01

おひるごはん: 鮭 * お野菜少々 * 卵焼き * おにぎり * キャベツのお味噌汁。

P1000730

ゆうごはん: チンジャオロース * 人参と白滝と卵の炒め物 *

高野豆腐の揚げ出し * エビサラダ(ムキエビ・パプリカ・レタス・キュウリ・コーン) *

ジャガイモとネギのお味噌汁 * 白ごはん。

久しぶりにキッチンに立つとクラクラするわー(笑)。

でもお昼も夕ご飯も、ゼロ円出費でよかったよかった。

入院中の外食費の分、頑張りますsmile

高野豆腐の揚げ出しは、夫にヒット!

定番にしてってhappy01

高野豆腐、100円で随分前に買ってあったものなので

これは使えますね~。

ちなみに、退院してそのまま食べに行ったおひるごはんは・・

P1000723

コレなんだけど、超しょっぱいと思ったsign03

病院食に慣れていたので、どれもこれも味が濃い気が・・。

これもそのうちまた慣れちゃうんでしょうね・・。

どっちがいいのか・・。

*     *     *     *

slate 『ハナミズキ』 『ナイト&デイ』 UPしました。

  

 

|

« 退院しました。ありがとうございます! | トップページ | アマリリス。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

歩いているのはカルガモですよね。
うちの町(清里よりもずっと下だけど)では、
カルガモにリード(笑)をつけて散歩させているおじさんがいて、みんなを和ませています。
ぱーちちゃん、暑いのかあ・・うちに来るといいよ^^
みんなおこたに入るくらい肌寒いよ^^;

いつもながら、バランスのとれたご飯ですね~
うちは今夜は玉ねぎとパプリカとツナのサラダと冷やし中華です。こんなに涼しいのに・・
カレーうどんのほうがよかったかしら・・

投稿: 桃花 | 2011年6月18日 (土) 14時55分

リードのついたカルガモ!!
かわいい~heart04
やっぱりカモでも、おうちで飼っているものなのでしょうか。
懐いたりするのかな。
かわいいなぁheart02

今日の稲城は結構涼しいです!
でも清里とはまったく違うんでしょうね。
おこたつなんて~eye
すごい!
私、寒いのは苦手なのに、清里は大好きheart04
憧れです。

冷やし中華とカレーうどんhappy01
どっちも食べられるのは今の季節ならではでしょうか~。
やっとキッチンに立てるようになると、
メンドーsweat01と思っていたことも
あー幸せーshineって感じますね。
ゲンキンなもんですcoldsweats01
今の気持ちを忘れないようにしなくては~!!

投稿: yumi | 2011年6月18日 (土) 15時16分

カルガモですが・・ここらあたりでは稲作もしていて、合鴨農法とかがお米の育ちをよくするみたいで、たぶんそれで飼っているんじゃないか、と。五羽くらいつらなっておじさんの前だか後ろをとことこあるいていて・・もう、傑作です!
映画で「グース」っていうのがあったけど、あの子たちもおじさんを親と思っているのかしら(笑)
さて、今日の「江」から向井くんが出演です。
朝日新聞に出てました。おっきく。
これも楽しみですが、私の今いちばんの楽しみは月曜TBSの「ハンチョウ」なんですよね~
中村俊介くんの大ファンなのですよ^^

投稿: 桃花 | 2011年6月19日 (日) 17時31分

『グース』観ました!!
かわいかったですよね~♪
カルガモがおじさんと歩いてるなんて
のどかでいい光景~。
仕事仲間、ってことでしょうか(笑)

向井くん、出てきましたね~。
かっこよかったです。
反抗期っぽいとこ(笑)。
お茶々さまが淀君になるあたりから
アンが「つまんなーい」と一抜けしました(^_^.)
恋愛のかけひきとか、嫌いなんですねー(笑)
それでも女子大生か・・と思いますが・・。

北川景子ちゃんとの映画も興味あり!
どーかなー。
観ます?桃花さん~。

投稿: yumi | 2011年6月20日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退院しました。ありがとうございます! | トップページ | アマリリス。 »