« 今日のぱーち。 | トップページ | ママランチ。 »

休日。

特に用事のない、

夫と一緒のお休み日は

だっら~んと過ごすのが常で

たいがい気づいたらお昼近くになっていて

「お昼どうする~?」

「そうねぇ~」

の会話が発生し

作るのが面倒なときは(割といつもsweat02

どこか食べに行きますdash

昨日は府中の気になっていたラーメン屋さん『青葉』。

P1000608

意外と都会的なお店だった~sign03

ぷ~んとお魚の出汁のいい匂いheart

オススメ味噌ラーメン900円。

ちょっと高いかなぁ。

でもおいしかったよhappy01

今度はつけ麺もいいかも~。

P1000609_2

大國魂神社の中にある、旧府中図書館は

今は歴史資料館(?)になってます。

高校生のときはここでよく受験勉強しました。

(当時のカレやお友達とheart02

学校帰りや、

あるいは朝から並んで。

一日中居る時は、お昼になるとバラバラとみんな

府中駅周辺でお昼ご飯を食べたものです。

あのころのお店もまだたくさん残っていて

もう30年近く前なのに

すごいなぁと思います。

思い出いっぱいの街cute

P1000610

若葉台の方に走って

やはり気になっていたケーキ屋さんへnote

たくさんケーキが並んでいて、悩む~sweat01

イートインなので、コーヒーと共にいただきました。

P1000611

メロンのケーキとカスタードのケーキ。

これがっsign03

びっくりな美味しさだっheart

お値段もとっても良心的で

嬉しいわ~。

P1000614

みんなにお土産買っちゃったnote

でもこれで、1500円ですよ~。

安くない~????

私の中の『お気に入り』に登録~happy01

のんびりな休日、

それでもあっというまに過ぎますね・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1000613

鶏のおろし煮 * ピーマンとモヤシとひき肉の炒め物 *

きんぴらごぼう * コールスローサラダ * ジャガイモとワカメのお味噌汁 *

糖しぼり大根 * 白ごはん。

鶏のおろし煮、大好きだけど

大根二分の一本すりおろすのが

超大変sweat01

スライサー使っても

かなり面倒sweat01

|

« 今日のぱーち。 | トップページ | ママランチ。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさんこんにちは~。
いいですね~、休日ランチnoodle
たいてい、うちの休日は思いきり行動範囲が狭く、
いっつも徒歩圏ばっかり~。
ちっとも新しいお店を発見できずじまいです。。。

ところで、府中の旧?図書館、
私は、中学生の頃、夏休みとかにここで友達と勉強した記憶があります!
すぐ近くにおばあちゃんちもあったりして。。。
ああ、懐かしいわ~~~~heart02heart02heart02
いまは、もう変わっちゃったんですね~~。

投稿: とっこ | 2011年5月26日 (木) 13時32分

とっこさん、こんばんは~note
びっくり~!!
とっこさん、府中にいらしたのですか~happy01
近所です~heart
実は、すれ違っていたりして!
(あ、年齢が違うかsweat01
森の中の良い図書館だったのに
残念です・・。
今は駅の北側に近代的な図書館ができています。
でもやっぱり府中図書館といえば、
ココなんですよね~。

休日ランチ、家で作って、片づけて・・
が億劫なので、ついつい外食に走ってしまいますsweat02
夫はチャレンジャーなので
失敗のお店も多いんですけどねcoldsweats01
夫と二人だと、会話より食べる方に集中できるので(笑)
それはそれでgoodなんです・笑。

投稿: yumi | 2011年5月27日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のぱーち。 | トップページ | ママランチ。 »