« 嬉しいほうの道へ。 | トップページ | お花見です! »

チョコレートのタルト と 桜姫。

Cko

チョコレートのタルト を作りましたnote

カカオニブ と オレンジピール と アーモンド入りhappy01

さくさく生地は、フードプロセッサーを使えば簡単なんだけど

今日は手paperで、作りました。

アパレイユ と グラサージュ、2段仕込みです。

チョコのお菓子って、汚れるし、温度管理も大変だし

あんまり得意じゃないけど、

なかなかおいしくできましたheart01

*     *     *     *

P1000444

今日は、お昼のお散歩のとき、

裏の小さなはらっぱで小学生くらいの女の子に

『コレあげます』 と、桜の花(枝?)をもらいましたhappy01

note

なんか嬉しいよhappy01

はらっぱには大きな桜の木があって

落ちてきたのかな?

早くも散り始めている花びらを集めて遊んでいました。

P1000443_2

どお??

桜のお姫様っぽい?smile

本人、かな~り迷惑そうなお顔でございますねcoldsweats01

ノリの悪いわんこだわ~smile

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1000439

あじのたたき*大根そぼろ煮*キャベツとインゲンのツナ煮*

キャベツとカブとデコポンのサラダ*なめこのお味噌汁*麦入りごはん。

レシピ溜まりまくり(笑)。

書くねcoldsweats01

|

« 嬉しいほうの道へ。 | トップページ | お花見です! »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

Wow! なんて美味しそうなチョコレートタルトlovely
チョコにアーモンドとオレンジピールと聞いただけで、画面に手を伸ばしそうになりました(笑)

バーチちゃん、本当に桜のお姫さまだわ~shine とっても可愛いよ。
女の子たち。
ほんわか桜色がとっても似合うyumiさんとバーチちゃんだったから、持っていた桜の花を思わず手渡したんですヨheart01

投稿: Ramus mom. | 2011年4月 8日 (金) 22時59分

Ramus mom.さん、こんにちはnote
チョコレートはお好きですか~??
あー近くだったらささっとお持ちするのにぃsweat02
特にオレンジピールは、
子供にも夫にも人気ないのthink
私はオレンジとチョコの組み合わせがとっても好きなんですけど・・。
おいしいですよねっwink

ぱーち、不機嫌極まりないお顔でしょ・笑。
どうしても、おリボンやお洋服、かぶり物が嫌いなの~sweat01
ラムちゃんは、いつもかわいいお洋服や
髪飾り、お似合いでしたよねhappy01
女の子らしいかんじ。
やはり飼い主の違いかな・・coldsweats01

投稿: yumi | 2011年4月 9日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいほうの道へ。 | トップページ | お花見です! »