« ハーブを植えました。 パン・オ・レ焼きました。 | トップページ | 飲み会参加。 »

ままごはん、うちごはん。

Mmgo_3   

実家でランチhappy01

会社のちーちゃんとheart

枝豆ぎんなんごはん と チャプチェ、

酢の物 と とろみそ、エビのたまねぎボートでした。

母はもう65歳ですが

雑誌やテレビからいろんなお料理を研究します。

PCも2台持っていて、エクセルで家計簿を作ったり

お料理レシピなんかも作成しています。

ネットもすごいですよ~。

私より詳しい・・coldsweats01

魔女です・・・笑。

001

うちのごはんcoldsweats01

生協さんの豚味噌焼き、大根といかの煮物、

マカロニサラダ、などなど・・

繊細さがちがうよね・笑。

どちらかというと・・・

私のごはんのほうが

『おふくろの味』coldsweats01

*     *     *     *

今日は、M銀行員時代のお友達と

新宿で飲み会ですbeer

ご主人の転勤で鳥取に引っ越している後輩の女の子が

息子さんの大学入学で帰ってきているので。

何人集まるのかな~。

元M銀行府中支店のメンバーが揃います。

懐かしい・・。

銀行、大変な職場でした。

9時に開店してあっという間に5時。

ほんとうにあっという間。

昼食も男子は食べられないこともしばしば。

たぶん、私の人生の中で

一番時間の流れが速かった日々。

毎日忙しくってくたくたでした。

でも、絆、できたなぁ。

泣くこともそれはそれはいっぱいあって

でも、助け合ったなぁ。

いい仲間に出会えて、幸せでした。

今日はいっぱい話してきます!

|

« ハーブを植えました。 パン・オ・レ焼きました。 | トップページ | 飲み会参加。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

ままごはんも、うちごはんも美味しそう~~!
今夜のうちごはんは、トマト風味のリゾットと(いただきもののトマトとベーコンを消費すべく)サラダのみです。
娘がいないとたちまちおかずが減ります(笑)
うちの主人は、ごはんを食べさせてもらえるだけでハッピーという人なので助かってます。
銀行にお勤めだったのですね。やっぱり大変なんだ・・
実は、娘が大学四年のとき、就職活動で地元の吟行に内定をもらったのです。
でも、どうしても院に進みたくて、申し訳ないことに辞退をしました。
それがよかったのか、」どうなのか、私は複雑な気持ちですが・・・親としては地元にいてほしかったです。

投稿: 桃花 | 2011年4月 2日 (土) 18時26分

とんでもない誤字変換でした^^;
吟行ではなくて、銀行です~~
ちなみに。
大学院で専攻したのはイギリス児童文学の「くまのプーさん」です。これ、マジなんですよね(笑)

投稿: 桃花 | 2011年4月 2日 (土) 18時29分

桃花さん、こんばんはnote
トマト風リゾット、おいしそう~。
リゾットって私、下手なんですよ・・・。
大好きなのに・・。
だから外食リゾット率高いですsmile
教えてほしいわ~。

ごはんにごちゃごちゃ言わない人っていいですよね~。
ウチは結構言うので
面倒で途中でいやになることがしばしば。
なんでもありがたく食べてほしい!!
ね(笑)。

銀行、ほんっと大変でした。
入社前は、銀行って3時に終わるからラクかも~
なんて思っていましたが、
3時からが本番でした・・・。
毎日、3時に近づくと『今日も頑張らなくちゃ~』と
思ったものです。
3時から6時くらいまでは、ほんと30分くらいな感覚・・。
もうあんな忙しい生活はできないです・(笑)
あゆちゃん、正解!!

投稿: yumi | 2011年4月 2日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーブを植えました。 パン・オ・レ焼きました。 | トップページ | 飲み会参加。 »