« 飲み会参加。 | トップページ | チョコレートのタルト と 桜姫。 »

嬉しいほうの道へ。

005

この前読んだ本でね、

自分が生まれてくる前に

目標達成への道のところどころのポイントに

クリスタルを置いてきたんだって。

そして『生』を生きるとき、

クリスタルを見つけると、人は嬉しい気持ちになるから

『嬉しい気持ち』になる方向に進めば

目標に達成できるんだって。

うん。そっかぁ。

と思ってしまう単純な私。

そうしよう。

道に迷った時は、『嬉しい気持ち』になるほうに進もう。

わざわざイバラの道を行ったり

苦労は買ってでもしろ・・みたいなのは

やめよう。

苦労するより、しないほうがいいに決まってる。

そんな気がする・・。

もう、残りの人生も永くないから

嬉しい気持ちを少しでも多く持ちたい。

自分に甘く生きても

もういいんじゃないかと思う。

どうかな。

|

« 飲み会参加。 | トップページ | チョコレートのタルト と 桜姫。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、おはよ~~。

深くうなずいてしまいましたよ~。
もう、私達、甘い道を歩みましょう!
私も賛成です!
甘い道を歩もう会、いかがでしょうか(笑)。
40過ぎたときに、同じように思いました。
健康のために好きでもないもの食べるとか、
出来ないし…って、
自分の好きに生きていっていいんじゃないか?と
本当に最近思うようになりました。
まだ、未成年の息子が2人いるから、
子育てはがんばんなきゃいけないけど、
もうそろそろわがまましちゃいたいな~~。

うれしい道を探しましょうね。お互い♪

投稿: foo | 2011年4月 5日 (火) 08時12分

fooさん、こんにちはnote
ほんとう?
わかってくれる~??
嬉しいなぁheart04

日本人は、わりと苦行を善とするでしょう?
やすきに流れるな・・みたいな。
私も実はA型ど真ん中タイプで
キチンとするべきことができないと
自分にイライラして勝手に落ち込んだりしていました。
ほわんと流されて、好きなことだけしても
もういいよね。
だってもう20代じゃないしね。
未来も見えてきたもんね。
何も期待せず、浅はかな望みも持たず
ぼんやり生きていきたいなぁ。
と、最近本当によく思うんです。

あーあー、とか、甘ったれちゃって
とか、言われても、
もういいかなぁ・・って。

fooさんのご理解に感謝heart04
のんびり行こうねhappy01

投稿: yumi | 2011年4月 6日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み会参加。 | トップページ | チョコレートのタルト と 桜姫。 »