« 府中ランチ。 | トップページ | 癒し。 »

動物病院。

P1000514

予防接種の季節。

ぱーちも行ってきましたよhospital

病院のネコちゃんとツーショットhappy01

仲良しじゃん~heart

どちらかというと、ぱーちのほうがビビリ気味でしたsmile

血液検査の結果、フィラリアは陰性でしたが

肝臓の値がいまいちで

来月また検査することになりました・・think

先生に 「特にフード以外あげてないですよね?」 と言われ

黙る私・・。

沈黙の中、夫が 「あげてる人もいます・・」 と

ちらっと私を見るかんじ・・。

あ、でも、ほんのちょっとですよ、パンとか(私)。

ポテトとかロールケーキとかもあげてるみたいですよ(裏切り者の夫)。

あ、でも、それこそほんのちょっとで(指先丸める)・・・(私)。

それは絶対やめてください(先生)。

はい・・・(私)down

ぱーち、ごめんね。

でも本当にちょびっとなんだよね。

1センチ四方くらい。

でもダメだって~。

ケチだね~。

反省・・・・。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1000521

* あじのたたき (またまた登場!)

* 手羽先と大根の煮物

* サラダ (ツナ・アボガド・トマト・ブロッコリ・プリーツレタス・赤たまねぎ)

* お味噌汁 (ワカメ・ネギ・ジャガイモ)

* 冷奴 (ケンちゃん豆腐)

鯵ってこれから旬ですか??

結構出てますよね~。

たたきは面倒なんだけど

みんなが好きなのでついつい・・。

冷奴に、気になっていた『ポン酢ジュレ』ってかけてみたよ。

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

|

« 府中ランチ。 | トップページ | 癒し。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

ん?
何で 肝臓の数値に パンとかお芋がダメなのだ???

投稿: canまま | 2011年4月20日 (水) 22時52分

パフィちゃん、肝臓・・・。
でも分かったから、これからは気をつけられるし。 ねっ!

私の母が肝臓が悪いので、以前調べたら、
乳製品とか、小麦とかもね、
肝臓機能に負担をかけるらしいですweep

投稿: Ramus mom. | 2011年4月22日 (金) 10時10分

canままさん、こんにちはnote
そうでしょそうでしょ??
私もね、パン(しかも何もつけてないとこ)くらい
なんともないし!と思っていたんだけど、
upwardrightRamus mom.さんのおっしゃるとおり、あんまりよくないんだってdown
ポテトも、フライドポテトだったしsweat02
油がよくないんだって・・・。
ちょっとでも??と思ったけれど
わんこの大きさからしたらちょっとじゃないそうで・・。
欲しそう~な目で見つめられるとつい・・
でも、これからは心を鬼にしますrockshine

投稿: yumi | 2011年4月22日 (金) 13時12分

Ramus mom.さん、こんにちはnote
ほんとう、わかってよかったよね。
毎年検査しているんだけど
年々、ひっかかるところが増えますねthink
乳製品や小麦もダメなんて、
ヨーグルトもパンもダメなのねdown
肝臓って、悪くなるととても疲れるらしい??
何事にもノリが悪くなってきた最近、
いろいろ心配ばかりしちゃいます・・。
1か月後の検査、ドキドキです。

投稿: yumi | 2011年4月22日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 府中ランチ。 | トップページ | 癒し。 »