« 10日目。 | トップページ | ぱーちと仲間たち。 »

だいじょうぶ。

Yae

ぱーちのお散歩で見つけたよhappy01

ちゃあんと春の風は吹いています。

私が通っていた小学校のそばには、梅林がたくさんあって

梅の実を黄色の帽子にたくさん捥いで帰って

母にひどく怒られた記憶があります。

喜んでくれるかなぁと思ったのに。

ダメですよね、やっぱりcoldsweats01

梅の花の香りは今でも大好きですが

もう桜なんだね。

ここのところちゃんと周りを見ていなかった。

*     *     *     *

私の暮らす町は、真っ先に「水道水の放射能汚染」と報道された

東京都の町の1つで

あっというまにお水が買えなくなりました。

トムが自転車で買ってきてくれた貴重なお水は

ぱーちだけに使用して

大人4人は浄水器のお水を使っています。

もう大丈夫と言われたけれど

ちょっとどきっとしました。

ぱーちはきっと赤ちゃんみたいに弱いから

みんなで守ろう!と一致団結。

今回のいろんなことで、家族が一緒にすることが増えました。

家族って大きな絆ですね。

改めて思います。

ガソリンも、地域によっては随分買いやすくなったし

食品も日用品も普通になりました。

昨日は久しぶりに車で出勤。

電車の方が好きだけど、銀行まわりがあるので仕方なく。

(社用車があるといいなぁ)

停電の信号には出会わなかったからほっとしてます。

暗くなる前に帰りたい~。

無理だけどsweat02

電車もだいぶ本数が増えました。

駅は暗いです。

電車の中も、暖房や電気がないので

寒いし本も読めません。

でも大丈夫じゃん~!

ちっとも不便じゃないよ。

これからもずっとコレでいいじゃない。

今までが明るすぎたんだよ。

そんなこと、毎日思ってます。

みんな言ってます。

ほんとう、人って大きな絆です。

だいじょうぶ!!!

|

« 10日目。 | トップページ | ぱーちと仲間たち。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10日目。 | トップページ | ぱーちと仲間たち。 »