ミュージカル 『ノートルダムの鐘』

Dsc_3239

今年一番はじめの観劇は

『ノートルダムの鐘』 @四季劇場‘秋‘ でしたshine

もう1幕の最初から鳥肌立ちっぱなしの

凄い舞台です・・。

カジモドは飯田達郎さん。

海宝くんだといいなとずっと願っていたのですが

1幕観終わった時点で

‘飯田さん以上のカジモドはないんじゃないか‘

と思ってしまったくらい、

言葉にならないくらい、

素晴らしかったです・・shine

飯田さんでもう1回観たい。

あー。

観れてよかったー。

半日かけてチケット取った甲斐があったー。

スタンディングオベーションと何回ものカーテンコール。

みんな同じ気持ちなんだなー。

一緒に行ったアンと、無言で手を取り合ってしまったhappy01

ほんとーに良かったです。

あと数回チケットあるので大事に観よう。

劇団四季さん、ありがとうheart04heart04

Dsc_3241

帰り道、東京タワーに向かって歩くdash

いつもここを通る時

‘こんな幸せな気分になれるならまだ私大丈夫‘

と思うんですよね(笑)。

いろいろがんばらなくちゃと。



Dsc_3242

衝動買いのグッズもいろいろ眺めながら

あの場面、このセリフ、あの表情を

思い出しながら

今日は寝ます・・。


| | コメント (0)

映画 『幸せなひとりぼっち』 と ドックラン。ごはんは鯵の干物定食。

Dsc_3233

お正月のバタバタがやっと明けて・・。

今年初めての映画鑑賞は

『幸せなひとりぼっち』 @新宿シネマカリテ でしたconfident

これがね。。

評判がとても良いので、頑張って朝のラッシュに電車に乗って

行ったけれど・・。

と----っても良かった!!!です。

ひとつひとつのエピソードに重みがあって

愛情と寛容と、どうにもならない いらだち と。

どうしてこういういい映画が大手のシネコンで上映されないのかしら。

もっといっぱいの人が観れればいいのに。

あーでも映画を大事に観てくれる人だけに観てほしい気も・・(笑)。

新年最初に良い映画に出会えてよかったなぁ。

とても心に どん! ときたセリフを思い出すと

今でも泣きそうthink

文句なしの ☆5 です。



Dsc_3235

午後はお決まりの ドックラン♪

今日もいっぱい走りました。

最近、お散歩はしなでんと。私とはドックラン。と決めたみたいです(^_^;)

入れ替わり いろんなわんちゃんが来るので

ウィルもわくわくしてるみたい。

お知り合いもとても増えましたhappy01



Dsc_3238

よく一緒に走ってくれるイタグレちゃんと

おんなじポーズで(*^_^*)撮影。

ここではいつも、1時間~長い時は3時間!

たっぷり遊びます。

帰りはいつもぐーぐー寝てるけど(笑)。

ウィルが楽しそうだと幸せです♪


moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_3232

* 鯵の干物 * お漬物

* 大根と鶏肉の煮物

* ピーマン塩昆布炒め

* サラダ(レタス・キャベツ・トマト・コーン)

* ごぼうとれんこん、にんじんのきんぴら

* お味噌汁(葱・お揚)

* 白ごはん

* いちご

買い物に行かず、あるものごはん代表

の日。


| | コメント (0)

謹賀新年*2017

Dsc_3139

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

上↑の写真は、年賀状用に撮ったけど

どうにもうまくいかなくてボツになったものですcoldsweats01

ウィル、頑張ったんだけど・・ごめーんsweat01

Dsc_3198

今年もおせち、作りました♪

毎年、もう来年はやめようsweat01って思うのですが

出来あがってみんなが喜んでくれると

やっぱり来年も♪と思ってしまうんですよー(単純だなぁ)。

Dsc_3206

今年はトムも元旦はウチに居たし

アンも出勤だけど10時過ぎまで居れたので

みんなで‘おめでとう‘が出来ましたhappy01

これだけでもう、幸せなお正月heart04

宝くじ、当たらなかったけど、まぁいいや(笑)。

Dsc_3204

年末に会社で男性社員に『yumiさんちのお雑煮はどんな?』

って聞かれたけど、『うーん、普通の、透明の・・』 としか

答えられず・・そうよね、いろいろあるのよね、きっとcoldsweats01

で、‘みつば‘入れるの忘れていました・・sweat01

あーあ。

Dsc_3202

和菓子はアン。

鳥さんまんじゅう。

美味しいよー。

Dsc_3210

夕方から、大國魂神社に初詣に行きました♪

ウィル、アンのスリングでとってもおとなしく、

ものすごーい人だったけど全然大丈夫でした。

スリング、素晴らしいshine

Dsc_3219

翌2日は、トムアンが朝からおでかけしてしまったので

しなでん+ウィル+私で、初めての、新井薬師 へcardash

ここも混んでたなー。

Dsc_3226

ここは ‘目‘ に関して強いそうです。

目の持病持ちの私を連れて来たかったんですって。

しなでん、優しい!←いや、絶対何かほかにあるはずに違いない。

Img_20170104_120039

ここでも しなでんスリング にすっぽり入って

おとなしいウィルでした(*^_^*)

何か、‘入れ物‘に入ってると安心するらしい(笑)。

Dsc_3230

それから、七草がゆ の日は

お昼に ‘うしすけ‘ さんに行きましたよ♪

ここならウィルも一緒に行けるからねheart

Dsc_3228

前回、アリスちゃんたちと一緒に来たので

もう勝手知ったるウィル。

自分用の牛タンが焼けるのをじっと待ち

‘少食‘の肩書がウソのように ペロリとたいらげていました・・coldsweats01

Img_20161229_233049

そんなこんな、もう今日は9日ですが、

とてもいいお正月を過ごしました(*^_^*)

今年は10年ぶりくらいに、私が大晦日から3連休が取れたので

ゆーっくりできたなぁ。

いつもこんなだといいのにー。

今年もみんながにこにこ穏やかに過ごせますようにshine

また1年、ここでみなさんに会えますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

(THE DOG カレンダー1月はウィルでっす(*^_^*))





| | コメント (0)

大晦日に。

このごろは、インスタばかりになってます・・sweat01

来年はせっかくだからちゃんとブログも更新したいなぁ。

2016年、今年も幸せに過ごせました。

大晦日の今日は、アンもしなでんも出勤で

ひとり黙々とおせちを作りました。

Img_20161231_220422_2

ちょっとしたハプニングもあったけれどsweat02

なんとか完成!ほっ。

Img_20161231_220725

年越し蕎麦もいただいて、洗い物が終わったら

今年のキッチン仕事もおしまいです。

あー終わったーshine

来年もここで毎日

ごはんが作れますように。

Dsc_3191

昨日!そう昨日!

年賀状を必死に書いていたアン。

邪魔しちゃってるよね、絶対(笑)。

Img_20161229_233049

来年もたくさんドックランに行けるといいね。

いっぱいみんなに会えるといいね。

今年もお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

たくさんの感謝を込めて♪

よいお年を!!




| | コメント (0)

ぱっとしないお天気ですが。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

私は 仕事です・・・・・downdown

前回、「料理したくない病」 と言ってましたが

新しい料理本を買ったらまたむくむくと料理欲が出てきて

ちょっと嬉しいです(なんて単純tulip)。

今日は家に帰ったら シンガポールチキンライス を作ってみようかと

思ってまーすhappy01good

アジアンなごはん、大好きなんだけど

パクチーがダメなんですよー。

たいがい乗ってるでしょ、あれ。

ベトナム料理店とか行きたいんだけど

お店の前でいつも踏みとどまってしまいますshock

最近、映画や舞台&おひとりランチが楽しくて楽しくてheart04heart04

いろんなお店に行ってみたいけど時間もなくて

たいがい、新宿ならここ!とか渋谷ならここ!池袋なら・・って

決まっていて、ローテーションで同じもの食べてます(笑)。

新規開拓の時間も欲しいわ。

そうそう、来週はマリちゃんと自由が丘でパンケーキに並ぶ予定(笑)。

女子っぽいでしょwinkheart04

先週は、またしても伊豆高原に行ってきて(ウィルくんも一緒heart

‘愛犬お宿‘に泊まりました!今年2回目happy01

系列の‘ウブドの森‘にも7月に行っているので

スタッフさんたちに 「ウィルくん~久しぶり~heart04」って言われて

ご機嫌さんなウィルくんでした。

写真あんまり撮らなかったけど、時間を作って載せますねhappy01

ここのお宿さんがとっても居心地良くってねぇ・・

飲み放題でやっつけたしなでんを(わりと簡単smile)横目に

ライブラリーにあったマンガ 『失恋ショコラティエ』 を読みまくってました。

マンガって滅多に読む機会がないので

読みだすと止まらないの!

日付を大幅に超えて読みまくっていたら、なんと!!!!!

最終巻だけないじゃないですか~!!!

え?これなに狙い???

shockshockshockshockshock

で。

いまだに最後がどうなるのか知らないまま

もんもんと日々を過ごしています・・・・。

買うのも悔しいしな。

でも買いそうだな。

やだな。

来月も行くと思うので(たぶん)

あるといいんだけど。

こんなこと、お宿に言うのもなんか恥ずかしいし(笑)。

「マンガの最終巻がないんです!」

って50歳(女)って・・・・(笑)。

まぁ、買います。

はい。すみません・・coldsweats01

次は何読もうかなー。

完全にコレ目当てsmile

そして温泉&上げ膳据え膳サイコー!

note やってます↓ 探してね note

ツイッター @pachiko9yumipa1

インスタ  yupawil

| | コメント (2)

またしてもご無沙汰です(^_^.)

夏はキライです(>_<)

早く涼しくならないかな・・・sweat01

最近、家事がどんよりと苦手になってきて

朝のお掃除を済ませるともうなにもしたくなく・・

特にお料理、あんなに好きだったのに

全くやる気が無くなってます。

お菓子作りもパン作りもめっきり。

どうした私。

これも更年期のセイにしていい??happy02

でもお出かけはわりとしてます。

毎日どこかに行かないと

メリハリがつかなくって。

cute8月に観た舞台cute

『王家の紋章』 @帝国劇場 ☆4

『キンキーブーツ 日本人キャスト版』 @シアターオーブ ☆5+

movie 8月に観た映画 movie

『ファインティングドリー』 ☆5

『ターザン』 ☆5

『午後3時の女たち』 ☆4

『Re:life』 ☆5

『ペット』 ☆4.5

『ジャングルブック』 ☆5+

『きみがくれた物語』 ☆4.5

『奇跡の教室』 ☆4

『深夜食堂』 ☆3

『ゴーストバスターズ』 ☆3.5

『神様のおぼし召し』  ☆4.5

本も毎日読んでます。

好きなことはできるんだけどなぁ。

夏+更年期ってことで!

ごめん、家族さまwink

ブログ、なかなか書けなくて

簡単なツイッター&インスタ始めてます。

自分のことに関しては ツイッターで、

ウィルくんのことはインスタで

毎日更新しようと思いますheart04

よかったら覗いてくださいね(^O^)/

ツイッター @pachiko9yumipa1

インスタ  yupawil

で見つけて~heart01heart01

ではでは(*^_^*)

| | コメント (0)

『エリザベート 2016』

Dsc_2461

今年もやってまいりました、

エリザベートの夏shine

去年に引き続き、帝国劇場は盛り上がっていますhappy01

Dsc_2455

花總まりさん&芳雄くん&古川くん

が、私の条件(笑)。

なかなか取れないチケット、頑張りました。



Dsc_2457

この日は、花總さんFCの貸切公演です。

カーテンコールも豪華で

とても楽しかったです~(*^_^*)

Dsc_2454

偶然会った友人Hさん♪と

冷やし担担麺 いただきました~(*^_^*)

これが、あなどれない美味しさだった!

あと1回、エリザるので

その時も一人で頂いちゃおう・・と秘かに計画中。

帰りも駅でHさんとおしゃべり倒し

楽しい観劇日でした!

うん、仕事、がんばろうhappy01

| | コメント (0)

戸塚ランチ と 子犬ちゃん♪

もう1ヵ月も前の話ですが・・・sweat01

メルママさん、コスモスさんと ランチに行きましたnote

@戸塚

Dsc_2401

イタリアンがいいなheartとワガママを言ってしまったcoldsweats01

Dsc_2402

トマトソース の 美味しいパスタでしたnote

Dsc_2403_2

そしてこの日の狙いはこちらheart04

子犬ちゃん見学~shine

きゃーheart

かわいすぎて ほっぺが落ちそう・・

(???)






Dsc_2419

りん!とした表情のママ、ももちゃん。

かわいい子たくさん産んでくれて

お疲れ様でした・・。



Dsc_2404

ひとりずつ大事に抱っこさせていただきましたよ~!(^^)!

もうどの子もかわいくて、ふわふわで

危うく持って帰りそうでした(^_^;)

Dsc_2416

授乳中shine

おみみ と しっぽ

可愛すぎて 心臓が口から出そう・・

(???)

Dsc_2421

一番ちびっこの子は

どうしてもみんなに負けて、ママのおっぱいが足りなくなっちゃうので

こうしてメルママさんが授乳(^_^)

きゃわゆすぎて 溶けそう・・

(やっと適切な表現が見つかった)





Dsc_2405

おいしいケーキもいただきました。

メルママさん、ありがとう♪

心 癒される1日でした・・・happy01

Dsc_2423

次は18日18時更新予定でーす。

| | コメント (2)

ウィルくんまたしても伊豆高原へ行く : まさかのその4

Dsc_2531

なんでこんなに続いちゃったのかわからないけど

まあいいかcoldsweats01

そんなこんなで『ウブドの森』さんの帰り道、

実は、今度来る時のお宿を見学させてもらったり

いろいろ研究してきました。

次回に生きるかなcoldsweats01

で。

あさごはん食べ過ぎたのでお腹が空かずsweat02

とりあえずアイス食べようnote

『ケニーズハウス』 さんで。

Dsc_2532

美味しい~!

この日は暑かったからsweat01

執事はシンプルにソフトクリーム、

私は黒蜜きなこ♪

早く食べないと溶けちゃうよー。



Dsc_2535

わんこは店内には入れませんが

こんなテラスでお食事もいただけます。

ハンバーグとかシチューとかおいしそうだったなー。

真夏と真冬はキツイかもしれないけど

また来たいです。

Dsc_2534

必死でウィルくんにお水を飲ます執事氏。

いつもいつもいつもいつも

ウィルくんのことだけ考えてますcoldsweats01

愛あるオトコ。

Dsc_2540

そして午後3時過ぎにお腹が空いて(笑)

もう1件立ち寄りました。

『いしだ商店』 さんです。

もう、車降りた途端に良い匂い~shine

牡蠣とかお魚とかテーブルで焼いていただくお店なのね(*^_^*)



Dsc_2538

執事はとても写真を撮るのが下手です。

私もうまくはないけれど

コレ↑はないよね。

私も、ウィルも、お店も、何もわかりません。

唯一わかるのは

出口が向かって右ってことだけ。

・・・・・・

Dsc_2539

目の前でお魚を焼きながらいただきたかったけど

(24時間ウィルくんで頭いっぱいでしかも写真の下手な)執事の一言、

「ウィルが魚臭くなるかもしれない」

で、こういった↑ごはんになりました(^_^;)

私、しらす丼(ミニ)。

執事、いろいろお魚の漬け丼(ミニじゃない)。

ミニのがでっかく見える~!

さすが私の遠近法!←(^_^;)

こーんなかんじで

今回の1泊旅行も終了です。

わたしたち、3連休ってなかなかとれないので

旅行帰りの翌日は2人とも通常出勤です。

だから帰ってから忙しいsweat01

荷物を片付けたり、お洗濯したり。

行きにウィルがちょびっとリバースしてしまったので

汚物処理班(またの名を執事)も大活躍。

ピカピカにしてまた毎日が始まります。

いま、通常の日々、こうやって旅行を思い出すのは楽しいです。

次はいつかなぁ。

人が多いのは苦手なので

夏休みは静かに働いて・・

また秋に動けたらいいなぁ。

6月後半、メルママさんたちとランチしたり、

子犬を見せていただいたり、

まりちゃんとごはん行ったり、

宮沢りえちゃんの舞台に行ったり、

7月に入ってからは、

なんといっても!エリザベート!じゃなくって(^_^;)

結婚記念日✿(うん、これ大事(^_^;))があったり

そしてエリザベート貸切公演行ったり、

アッキーのジャ-ジーボーイズ観たり

ほかにもバタバタしまくってますsmile

幸せなバタバタだけだったらいいんだけど

合間に通院なんかもあったりして。

とりあえずは図書館から借りた本、読まなくちゃcoldsweats01

これから暑さ本番ですね!

ブログに来てくださってるみなさん。

どうぞご自愛くださいねっ。

では

長々とありがとうございました。

Dsc_2259

次は16日18時 更新予定です。

| | コメント (0)

ウィルくんまたしても伊豆高原へ行く : その3

Dsc_2508

あさ~~~sunsun

よかったねぇ、雨やんでるよ。

↑老夫婦フルムーン旅行のCMみたいな画が撮れました。



Dsc_2509

敷地内、小川が流れています。

お水がキレイですよー。

あんなに雨降っても氾濫しないのね(^_^;)

Dsc_2510

スタッフらしき大きな男の人が2人で、

せっせとこのお花をセットしていました。

微笑みながら(*^_^*)

楽しいー。



Dsc_2511

朝もバリの犬。(もどき)

Dsc_2512

小川が池になってます。

鯉がいましたよーたくさん!

この先に行くと・・・



Dsc_2513

ドックラーン♪

待ってました~(^_^)/

傾斜のあるウッドチップですが、広ーいです。

Dsc_2519

お友達もやってきたよー。

さっそく遊びモードです。

Dsc_25181

木立の間にハンモック♪

執事とウィルくんゆらゆら。

Dsc_2516

そして私は一人でのんびりゆらゆら~

なところを劇写している執事。



Dsc_2522_3

プールもあってね、

ライフジャケットも貸出してくれるんですって。

でもウィルくんはきっと無理。

なので雰囲気だけ。



Dsc_2521_2

はい、絶対無理。

そして乾かすこととか考えたら

私たちも無理(笑)。

Dsc_2525

あさごはーん(^_^)/

またしても朝からお刺身ですよーん♪

そしてもう何度も言うけど文句ない美味しさです。

Dsc_2526

ウィルくん。

まんまるおめめですね。

なんかびっくりした?

(こういう顔なんですね(^_^;))

Dsc_2527

こちらも、やはり朝ごはんの干物が選べます。

金目&かます★セレクト!



Dsc_2528

朝からおなかいっぱいです。

執事コーヒー

私はぐり茶。←美味しいのでうちでも飲んでます。


Dsc_2529

10時から室内ドックランでミニゲームをやるということで

行ってみましたが、誰も来ず・・・。

お姉さん、慣れてらっしゃるのか、

わんこのマッサージ教室になりました。

面白かったよ(^_^)v

Dsc_2530

そしてチェックアウト。

温泉も3回も入れたし

ごはんは美味しいし

室内外のドックランも楽しいし

とても良いお宿でしたshine

ありがとうございました。

Dsc_2485_2


☆ あれ?まだ続いちゃう! ☆

続きは14日18時 更新です。





| | コメント (0)

«ウィルくんまたしても伊豆高原へ行く : その2